土曜スペシャル「奇跡のにっぽん海百景」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

土曜スペシャル「奇跡のにっぽん海百景」
8/25 (土) 19:00 ~ 20:54 (114分)
テレビ東京(Ch.7)


番組詳細
さわやかな潮風に乗って打ち寄せる波、柔らかな白い砂浜…。夏といえば青い海!! 今回は「奇跡のにっぽん海百景」と題して“究極の絶景探し”に出発。地元の方たちに聞き込み調査をしながら、船やダイビングなど、あらゆる手段で海へと繰り出します。


たどり着いた先には、海の上でしか見られない神秘の夕日、大海原で戦う漁師たち、そして海中の美しいサンゴの姿が…。さらに、その土地でしか味わえないご当地グルメもご紹介。夏限定の、究極の海絶景を巡る旅です。


【北海道コース(野付半島・知床半島)】 田中要次

【島根県コース(隠岐の島 島前・島後)】 田中美佐子

【鹿児島県コース(与論島)】 益戸育江


これぞ旅グルメ番組の決定版!全国各地の特 選宿・秘湯・旬の美味などお得な情報を2時 間たっぷりお届けします!

田中美佐子さんが久しぶりにテレビに出ます。

彼女がテレビに出始めたのは80年代前半から。矢沢永吉の「E'」の頃はパッとしなかった。昔の田中美佐子のWikipediaには矢沢永吉とミスチルの桜井さんのファンだって書いてました。


最初に知ったのは徹子の部屋に出た時。その時はおしんの頃。めっちゃくちゃ可愛い子がいるってびっくりした。


1986年のおしんの時や1986年の愛の嵐の頃はパッとしなくてブレイクしたのは1992年の十年愛の頃。知名度は低くてもぶっちぎりで可愛くてスタイルがよかったから不倫の相手役が多かった。


ピークは1995年のセカンドチャンスの頃。深沢さんと結婚してからはほとんどメディアには出てこなくなりましたが私はずっとチェックしてます。


美佐子さんは趣味が海釣り。葉山の家から道具を積んでクルマで漁港に行って船に乗って出かける。泳ぎも得意みたいです。

きっと今回も海に出るんでしょう。