ホープ/矢沢永吉(Rock'n'Roll KNIGHT2'87) | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



1987年、ロックンロールナイト2のツアーの1曲目です。このツアーは12/2 大阪城ホールで見ました。白いコートを羽織って登場するシーンからはっきり憶えてます。

プロデュースをしたジョンマクフィーがステージに立ってるのでアルバムとそれほど変わらないサウンドを出してます。独特のアメリカンロック。

ドラムスはもう亡くなったキース・ヌードセン。この音好きなんですよね。

セルフカバーのアルバム、TEN YEARS AGOからの曲ですがこのアルバムはもう生産終了。DMに行っても売ってません。中古では出ているみたいです。

ROCK'N'ROLL KNIGHT 1987 矢沢永吉コンサートツアー
やっぱりキース・ヌードセンのドラムスは、

TEN YEARS AGO