LIVE AIDでの矢沢永吉 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉 LIVE AID 苦い雨、TAKE IT TIME


1985年に行われたライブエイドの時の映像です。

日本人で参加してライブが流れたのは他にオフコース、ラウドネス、佐野元春。

司会が南こうせつという時点で洋楽ロックなんて語れるわけないし気の利いたコメントなんて誰も期待してませんでしたがやっぱりたいしたことは言わなかった。

矢沢も小田和正もあまり語ってなかった。参加はしてたけどチャリティ自体に持論を持ってたわけでもなかったと思う。

この頃はライブでもMC自体しゃべってなかった。吉田拓郎のオールナイトに出た時もテキトーでした^^;

サウンド的には80年代後半はかなり面白いものを作っていた時期でしたが公に向けての発言や言葉はあまり気にしてなかったみたいです。


こちらはライブハウスで撮影されたPVです。