Φ36×Φ36自在クランプ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

我が家ではBS放送はケーブルテレビで見てます。WOWOW も同じ。


ただケーブルテレビはチャンネルが多くて見ない割に金は取られる。BSアンテナとチューナーだけにしようということでアンテナの取り付けを検討中。取付金具は長いマストポールと金具で固定しようとクランプを探してました。


普通の建設用クランプはΦ48。
こんな感じのが楽天で売ってます


アンテナマストはΦ31.8。Φ31.8の自在クランプが欲しいのですがホームセンターには置いていない。


検索していたところ通販サイトで扱ってました。これは使えるかも。

Φ36×Φ36自在クランプ
品番 JJ-3
規格 Φ31.8~Φ37×Φ31.8~Φ37
単重 610g

残念ながらアフィリエイトはやってません。やってないならインサイダーになっちゃえばいいんだけど。


アフィリのプロであるまどかさん もこういう隙間商品を狙ってるんでしょうね。