11/1 川崎 藤田麻衣子さん→芝浦GBA | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。


ラチッタデッラに着いたら2曲目の途中。


とっても静かにライブされてました。

あそこって建物のすぐそばに近寄っても気がつかなければ聴こえないんですね。

初めて知った。


しかし改めて歌上手い。

MCで話してたのはアルバムがオリコンのインディーズチャートで1位になりましたってことと

総合で28位になったこと。

16位→12位→4位→1位と。

12/26に渋谷AXでライブやるけどもうソールドアウトらしい。

アルバム買ってなかったので一部終わってから物販へ直行。


整理券が発行される前にサインもらいました。

シャメいいですかって聞いてみたら本人はよくわからないけど撮影禁止みたいっていうんで遠慮しました。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=980888040&owner_id=1146242&org_id=981745421

1 今でもあなたが
2 日曜日、僕は荷物持ち
3 未来を
4 二人の彼




そっこー田町へ移動。


15:30開演で14組ってなんやそれ、多すぎて聞いたこともない。

松岡さんが2番手でセットはすぐアップされたので省略。

http://blog.livedoor.jp/rika92211/archives/51281522.html

アウエーらしく客もどうしたらいいのかよくわからない感じ。

あそこの客はヲタ芸がメインみたいでおとなし気味。


でも松岡さんが


「私を初めて見た人?」って言ったら

全員「ハイ!」

「私とマイミクの人?」

3人くらい「ハイ!」



写真は撮らなかったけど今回のファッションはよかった。

ヘアースタイルも可愛かった。

本人が言うには普段はモサイ(どんな字を使うのか私は知りません)格好と言われるそうです。



愛海さんはblackTシャツを切ってスカートは短いしやたらと露出度が高い。

3曲元気な曲で飛ばして息が上がってたみたい。

ラストはスリープタイト。

4曲は少ない。


その後延々とアイドルグループが続いてもういい加減疲れたよって頃にりずむさん。

1 金色時計
2 彼女の誕生日
3 ストロベリーチョコレート
4 カリスマティック

今回考えてきたMCはタクシーの話。


芝浦の会場に来るのに迷ってタクシーを呼んだ。

道を探してるんですって話したらやさしい運転手さんは回送の表示を出して一緒に探してくれた。

でも15メートルくらい乗ってりずむさんが気がついた。

「ここです!」

初めてタクシーにただで乗ってしまいましたって話でした。


今回、マリーアントワネットのキルスティンみたいなモコモコした頭でしたが私あれ好き。

でもりずむさんが終わったあたりからヲタ芸組も疲れが見えてきて後ろの方で座ってバテてる。

物販21:15からって書いてたのであと2時間。

15:30から4時間もいてさすがに疲れてきたのでそこで帰ってきました。

ベタですけど梅っ子学園は鈴音りかかなあわーい(嬉しい顔)



ペタしてね