浜松の木造新築注文住宅「村木建築工房」のブログ

「地震に強く、夏涼しく、冬暖かい、快適な家造り」を永遠のテーマとし、地元天竜材を使い伝統の技と最新技術で建てる「板倉造りの家」、自然素材の家を良心的な価格で提供する「高品位住宅」など建てて良かったと心から思える家を提供しています。


テーマ:

今年一番の大きな満月をご覧になりましたか?

 

12月3日の月は、2017年で最も大きく見えた満月でした。

なぜ大きく見えたかというと、楕円軌道で回っている月が、地球に近づいているときに満月を迎えたからです。

 

■月などをモチーフにした「和」の品々

村木建築工房の大型ショールーム「ギャラリエ」には、ぬくもりのある木の空間にぴったりの「和」のグッズが展示されています。

和雑貨専門店として人気の四季彩堂さん(http://www.shikisaido.com/)とのコラボレーションによって集められ、「板倉造り」を演出する品々です。



 

■木の家には、和の雑貨が似合う

村木建築工房と四季彩堂のコラボレーションは、「木の家には、和の雑貨が似合う」ことを実感していただくために展開しています。

天竜材をはじめとした自然素材をふんだんに使い、日本の伝統的な工法である「板倉造り」を手がける村木建築工房。そして、四季の暮らしを彩る和の品を提供する四季彩堂さん。上質な木の空間を好む方は、和雑貨にも興味をお持ちのことが多く、村木建築工房と四季彩堂さんのお客様には、共通するものがあるようです。



 

木の空間を彩る「和」の品々。

村木建築工房の大型ショールーム「ギャラリエ」で、じっくりと味わってみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

村木建築工房 浜松の木造新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります