既存顧客売上の為の具体的行動
昨日の続きになります
既存顧客売上高アップに
6つの方法がある事をお伝えしましたが
今日は
その具体的行動について
お話ししたいと思います
リピート購入促進
- 定期的なメールマーケティングやSMS配信を活用して
新商品や特別なプロモーションを顧客に通知する
- リワードプログラムを導入
一定金額の購入ごとにポイントを付与し
ポイントが一定数に達したら割引クーポンや無料商品と交換できるようにする
クロスセリング
- 顧客が特定の商品を購入した場合に
関連商品を表示または提案するようなウェブサイト
や
アプリの改善
- 購入履歴や行動データを分析し顧客に適したクロスセリングのアプローチ
を特定する
アップセリング
- 顧客がチェックアウトページに達した際に
プレミアムバージョンやアップグレードを提案するポップアップを表示する
- 顧客が特定の商品を閲覧している場合に
より高額なバージョンや関連アイテム
を提示する
顧客忠誠度プログラム
- 会員登録プログラムを導入し
会員に限定特典や早期アクセスなどの特典を提供する
- 顧客の誕生日や記念日に特別なオファーを送付する
カスタマーサービスの向上
- 顧客からのフィードバックに積極的に対応し
問題解決や改善策の提案を行う
- オンラインチャットや電話サポートなどのコミュニケーションチャネルを強化し
顧客の問い合わせに迅速かつ効果的に対応する
顧客のニーズを満たす新商品やサービスの提供
- 顧客アンケートやフィードバックフォームを活用して
顧客の要望やニーズを収集し
それに基づいて新商品やサービスを開発する
- 顧客の購買履歴や行動データを分析し
顧客が興味を持ちそうな新商品やサービスを特定する
新規顧客の獲得を常に続けていくよりは
既存顧客からの再購入のほうが
実は
ハードルが低いんです
常に新規顧客獲得ばかりを意識していると
単なる売り切り
その時だけ収入になってしまいます
現在お持ちの既存顧客リストをフル活用いただき
顧客満足度をあげ
特別感や特典を導入していき
新しい商品への興味付けすることで
既存顧客からの再販を促せます
わたしのブログをお読みいただき
ぜひ
ご自身のお商売に導入していってください
独りでは限界があります
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