既存顧客売上アップ戦略の具体的行動 | 売上爆上げ起業プロデュース村上麗奈のブログ

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 既存顧客売上の為の具体的行動 


昨日の続きになります

既存顧客売上高アップに

6つの方法がある事をお伝えしましたが『既存顧客売上を獲得する方法としての戦略とは』既存顧客売上を獲得するための戦略とは 既存顧客売上を獲得する方法として6つのポイントがありますまたその戦略を取り入れる具…リンクameblo.jp


今日は

その具体的行動について

お話ししたいと思います


リピート購入促進

   - 定期的なメールマーケティングやSMS配信を活用して

新商品や特別なプロモーションを顧客に通知する


 - リワードプログラムを導入

一定金額の購入ごとにポイントを付与し

ポイントが一定数に達したら割引クーポンや無料商品と交換できるようにする

 

 

クロスセリング

   - 顧客が特定の商品を購入した場合に 

関連商品を表示または提案するようなウェブサイト

アプリの改善

   - 購入履歴や行動データを分析し顧客に適したクロスセリングのアプローチ

を特定する

 

アップセリング

   - 顧客がチェックアウトページに達した際に

プレミアムバージョンやアップグレードを提案するポップアップを表示する

 

   - 顧客が特定の商品を閲覧している場合に

より高額なバージョンや関連アイテム

を提示する

 

 

顧客忠誠度プログラム

   - 会員登録プログラムを導入し

会員に限定特典や早期アクセスなどの特典を提供する

   - 顧客の誕生日記念日に特別なオファーを送付する

 

カスタマーサービスの向上

   - 顧客からのフィードバックに積極的に対応し

問題解決や改善策の提案を行う

 

   - オンラインチャットや電話サポートなどのコミュニケーションチャネルを強化し

顧客の問い合わせに迅速かつ効果的に対応する

 

顧客のニーズを満たす新商品やサービスの提供

   - 顧客アンケートやフィードバックフォームを活用して

顧客の要望やニーズを収集

それに基づいて新商品やサービスを開発する

   - 顧客の購買履歴や行動データを分析し

顧客が興味を持ちそうな新商品やサービスを特定する

 

新規顧客の獲得を常に続けていくよりは

既存顧客からの再購入のほうが

実は

ハードルが低いんです

常に新規顧客獲得ばかりを意識していると

単なる売り切り

その時だけ収入になってしまいます

現在お持ちの既存顧客リストをフル活用いただき

顧客満足度をあげ

特別感や特典を導入していき

新しい商品への興味付けすることで

既存顧客からの再販を促せます

 

わたしのブログをお読みいただき

ぜひ

ご自身のお商売に導入していってください

独りでは限界があります

麗塾コンサルティングでは

週1で1:1Zoomサポートをしていきます

常に

あなたのその時の御悩みを即座に解決していき

安定した収入を得るように

半年間で売らずに売る5つのポイント

身につけていただきます

 

あらたなる報酬を得る戦略を共に考えていきませんか?

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