・株

権利落ちの翌日とあって売られていましたね。

まあ、いつもの事なので仕方ないかと思われるが、そんな中でも上がっているのは総裁選の期待からなのかな。

 

総裁選があり、残念ながら高市さんが落選されて石破さんが総理となるみたい。

それを受けて、日経先物大暴落で-2000円だってさ。それはそうだろう・・・金融所得課税をすると言っているのだから。

 

それをすると、株式市場は間違いなく暴落するよ。

今年から新NISA始めた人は大損するだろうね。

結果から分かるかと思うが、市場からは歓迎されていない、なのに選ばれたのは反麻生派の票が流れたと言われているが、まあ仕方ない。

 

今後円高に向かうであろうから、今まで通り米国株中心で投資を行う。

 

・お休み

いつものうどん屋へ行く。

今日はそばの日で、麺多めにしたがお腹いっぱい。

うどんも美味しいがそばも美味しいので良かった。

 

その後は洗濯。

オキシクリーンに漬けて置いたので、匂い汚れが綺麗に取れたのは良かった。