2014-03-15 20:42:02

展示会レポートroar編!

テーマ:ブログ

展示会レポート、まずはroarから!
roarは展示会の画像がNGなので
ブログでは文章のみとなりますが
着用画像は店頭に準備していますので
是非ご来店ください!

一先ず文章でのレポートになります。
文才が致命的に無いので
相変わらず、長文でダラダラ説明しちゃう事に
なると思いますので、
ポイントを5つに絞り箇条書きで

ポイント1
カジュアルとフォーマルの融合

ポイント2
最先端の科学技術を駆使したハイテク素材
(防風素材、温度調整素材、ストレッチ素材等)

ポイント3
日本の伝統技術ともいえるホームスパンの
生地とその使い方。

ポイント4
2と3で挙げた、ハイテク素材と伝統技術の融合

ポイント5 
2丁拳銃のアイコン、ミリタリーテイストといった
従来のroarらしいアイテム。

以上の5点を踏まえた上で
お読みください。

今回roar14AWの全体的な雰囲気は
roarのコンセプトである
アメリカンカジュアル、ミリタリー等は
継承しつつ
フォーマルでドレッシーな要素を
巧く融合させた
カジュアルというジャンルだけでは
語れない新しいスタイルでした!

勿論、モチーフである2丁拳銃も健在!
ですが今回、注目して頂きたいのは
そこだけでは無く、
素材感、そしてその使い方で
「おっ!roarらしいね」
と認知してもらえそうな
アイテムが沢山ありました!

その中でもホームスパンの
ツイードシリーズは
roarと共に歳を重ねた
roarファンの方に是非、見てもらいたい
アイテムです。

2丁拳銃が無かったり、控えめでも
roarらしく着こなして欲しいです!


また、今までも
新作としてリリースされていたけど
見た目はほとんど変わっていないので
新鮮さを感じにくかったアイテムも
実は素材が格段にグレードアップしていました。
ですので、今回は注目してみました。

その中でも科学技術を駆使したハイテク素材を
使用した、生地は機能性と気心地が抜群です!

そういったハイテク素材に
日本の伝統技術とも言える
織りや染めの技術を融合したアイテムは
roarならではのオリジナリティー!

例えばレザーアイテムだったら
やっぱりBACKLASHを
思い浮かべると思いますが
roarのレザーアイテムには
レザーに高性能のフリース
POLARTEC←(通常のフリースの4倍もの防風性があり
保温性、通気性も優れ、撥水加工もしているもの。)
を組み合わせたりと
BACKLASHとはまた違った角度での
素材使いや工夫が組み込まれているので
レザーアイテムと一括りにせず
別物と考えて見てもらえたら
嬉しく思います。

こうして考えると
今更ですが、roarは
1+1を2ではなく、3、4、5にと
相乗効果で作るのが格段に巧いブランドなんですね。

ハイテク素材と、伝統技術の融合、
カジュアルなアイテムとフォーマルの融合
相反するものを一つのものに
仕上げるのは凄く難しい事だと思いますが
流石、roarです。

2丁拳銃やスワロフスキーの
インパクトに目がいき
なかなか気づいてもらえない部分ですが
roarの服作りにそういった根底があるからこそ
若者のイメージのアイコンも
大人の男性からも人気があり
また、エレガントに着こなす事が
できるんですね!

流行がどんなに移り変わっても
50歳、60歳になっても
自分はこういった大人っぽい要素を取り入れつつ
ギラギラと2丁拳銃背負って、
カッコいいお爺さん目指します!

他にもニットを織物で表現した
ストレッチの利いたデニムなど
roarの奇麗なラインの細身のデニムは
そのシルエットが特徴であり魅力なのですが
スポーツ等していて、足が鍛えられている方は
サイズ的に入らない場合もあったので
ラインや雰囲気はそのままで、ストレッチを
加えたパンツ類は、そういった方にも
履いて頂けるアイテムです!

まだまだ、紹介したい伝えたい
事は沢山あるのですが、
詳しくは店頭用レポートを製作しますので
是非、ご来店ください。
また、ご来店が難しい場合でも
お電話やメールにてご説明させて
頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

オーダーの締めが
明日16日までと時間がありませんが
リクエストもお受けさせて頂きますので
よろしくお願いします!

追伸
画像が何も無いのも寂しいので
会場外の雰囲気を!



インビテーションで作られた、クロス!!



ステンドグラスで作られたPeace Makerは幻想的でした!


夜は村上園10周年に向けて
濱中さんと打ち合わせ!!!
スタイリストの黒田やJoe君とも
色々とお話してきました!
飲みメインでは無く、
本当に打ち合わせしましたよ!多分、、、。(笑)


2日目の夜はroarの期間限定ショップを
出した時のイベントでお世話になった虻川さんの
誕生日お祝いにマンクスへ!
あっ!これも打ち合わせを兼ねてですよ!多分、、。


3日目の夜は海外のバイヤーさんとご一緒させてもらいました!

BALMAINやRick Owensと一緒に
roarを取り扱いされている
海外のお店の方から
roarの海外での反応の良さを

聞く事ができ勉強にもなりましたし
とても嬉しかった!

次は必ずパリコレに出すべきだと熱弁されていました!

ますます、roarが楽しみになった展示会でした!!!



roar14春夏も絶賛入荷中です!!


roar14SSショッピングページ↓
http://www.f-murakamien.com/products/list2.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

murakamienさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。