昨夜は良い答弁が得られたので御褒美にしゃぶ吉さんのトリュフ釜飯!!
ブチうまかった。
鳥釜かと思っていました(笑)

総務常任委員会での質問
https://ameblo.jp/murakamiblog/entry-12547260909.html

 

・役人は反問権があり、聞かれた事以外は答えられない。

 

・調査して答える内容を予測して次の質問を作っています。

 

・【yasumi no hi ni kyu ni byoki ni natta toki】
【dono suteshon】【jiken .jiko no toki】

 

・寝屋川市のホームページでは増えていく定住外国人の為にローマ字表記も緊急用件には適応している。

 

・聴いて話せても、漢字・平仮名・英語・カタカナが混ざる読み書きは難しい為に優しい街づくり。

 

・私が外国人に徹底しているのは結果として治安悪化にならないようにする為。

 

・広島県は有効求人倍率が全国1位だから、外国人労働者に選ばれる広島県になる為。

 

・中小企業に外国人対応の負担を減らす為。

 

・民間活用も行政の一つの内部規定により、中身が珠玉混合になって玉虫色だからダメ。

 

・簡単に言えば、飲食店やる時にバリアフリーのトイレ、階段、玄関、若者仕様のWi-Fiとキャッシュレス全部揃え、地域の住民の為に23時には閉店、土日は商店街の為にランチをやめて店の前を使わせろ、看板は派手にするなと言われてお店をやりますか?という話なのです。

 

・施設の老朽化が進み民間の力を借りないといけない。だからこそ、民間参入し易い状況を規定で作る。

 

本日も広島県福山市で一番身近な政治家となる為にバイタリティ全開です!!

 

0715 あいさつ運動
0830 ミーティング
0920 雑務処理
1100 打合せ
1430 ヒゲ脱毛
1600 カンスポーツ整骨院
1730 打合せ
1845 会食
2230 ホリデートレーニング
2420 就寝