人生がインベスターと私と関わった事で激変している松本さん。
とてつもない成果をあげております。
本人自身が一番驚いている様子(笑)
松本さんとも話していました。
【佐藤誠は絶対に投資に向いている】
DCとしても本格的に投資事業部スタートします。

終戦記念日の日に基礎を創る日と私は毎年決めています。
戦後復興を実現した先祖を敬い、必ず大きな成果をあげるために。
信頼できる仲間と共に。
それではここから振り返り。

2016年 M&Aコンサル事業開始(2019年撤退予測)
・社内でも3年で〇億を貯めて撤退すると表明。
・この時期にリスクを取ってハイリスクハイリターンビジネス開始。

 

 2018年 投資事業(勉強開始)

・博多の岩本さん、福山の渡邊さんの力と知恵を借りて勉強開始。
 

 2018年 投資事業(大きな投資時期) 

・この時期はリスクを承知で〇億キャッシュの目標の為にある時期だけを見定めて投資開始。

・ハイリスクハイリターン承知で勝負。
・ここで潰れるならば、市長になるなという事と理解し独自手法の投資。

 

2019年 M&Aコンサル事業年内撤退予定通り。 

 

・予想通りAIによって私の仕事無くなります。笑

・知識集合体(ノウハウ)ビジネスの限界。
・士業の団体にいるビジネスではないのであっという間に淘汰される。隙間産業はいつまでにどこまで稼ぐのか?ビジネスの基本。

 

2019年現在 インベスターアカデミー福山、大阪創設 

 

・圧倒的なノウハウを構築

・2020年1月までに〇億キャッシュを貯める事が想定通り。
・定期〇億残〇億運用

・資産運用最低12%を目標にし、一日1時間で仕事を終わらせる仕組み作り。

 

2019年12月 投資合同会社を創設予定

・資金で右往左往しない政治家となる。

2020年1月 資金運用システム構築と共にM&Aコンサル事業完全撤退 


・足元を固め1日1時間でTOPIX・225・リート3点勝負の運用のみ。

1:政治に役立つ
2:政治の上でリスクが無い
3:相続対策(夏純・栄悟・栄心)として対応

4:DCとの関連性を整理

5:村上栄二の経費・給与
6:個別株に関わらない方が良い

 

2020年9月 政治に専念できる仕組み構築

 

・全身全霊で福山市の未来を創る事が出来る人物になる為に基礎づくりの全ては資金。 こういった事をハッキリとさせる人間でないと既得権なく世の中を変える事は出来ない。 

・これからの政治家は税金をばら撒くではダメ。 

・政治家には厳しい財政の再建を担って貰う以上、経済と経営の力は必須です。