なんでみんな笑って過ごす事を意識しないのか?
ここに写っているお二人は自分の価値感を持ってる人。
(先日、友人からいい写真だと送って貰いました)

【戦前日本と変わらない雰囲気を感じる】

 

テレビで完全悪と決め付けて世論も同じように引っ張られる。
安倍政権NO不信と決め付ける。
そんな事よりよっぽど辻元清美と生コンの関係の方が不信。

 

体操も暴力を是正した側が批判され、感覚で話す選手の方をマスコミは擁護する。

 

山根会長は私もNOだけど、彼が就任してメダリストが沢山出来たのも事実であり、栄和人さんもそう。
結果だけではなく、才能とは違う部分まで批判が出る。

 

問題の本質ではなく、古い体質・権力者=NOという単純な図式にまんまとハマっていく現在のマスコミ批判をしながら、マスコミを信じる世論が怖い。

ネット社会ではなく、目の前で人と会い、世の中を見渡していくそんな人間観をもって生きていきたいですね。