なんやら旨そうでインスタ映えしそうなチキンを販売するようです。
私はクリスマスは初の50時間ファスティング挑戦予定です。(笑)

「なぜクリスマスは七面鳥を食べるのか?」

アメリカを開拓・開墾した先祖は当時、アメリカ大陸ではたんぱく源を七面鳥=ワイルドターキーを食べるくらいしかなかったそうです。
当時の七面鳥はパサパサして美味しくなかった。
時代は経て、自分たちの国アメリカを作ってくれた先祖への想いと感謝を思い出すためにクリスマスには七面鳥を食べ自分たちの今を戒めていたらしい。

 

しかし、時は経つにつれ、現在の七面鳥は品種改良の結果、そういった文化の継承を忘れ、イベントとなったのも現実。


私たちの日本でもみどりの日が昭和の日に変わった意味などもあり、忘れ去られてしまっています。

キチンと祝祭日は理解し、文化を思い出す日としていかなければなりませんね。