夏純の発表会に行きました。
「お父さん最後の発表会だから来てほしい。」と言われたので来ました。
特に友達が虐められていると聞いて、夏純はそのいじめた連中に向かっていって、トコトンまで行ってしまうと話してくれました。

こういった事って表裏一体なんです。
夏純、ここでキチンと伝えておくね。
なぜ?夏純の正義が通じるのか?
それはお母さんが学校活動に繋がっているから、お父さんがいつも学校行事に顔を出すから。
だからお父さんお母さんの顔が見えるから友達は向かってこれない事を認識して下さい。


お父さんも社会と戦っています。
でも、大切にしているのは個人攻撃しないという事。
個人同士の戦いはどちらにも言い分と正義がある。
だから、絶対的に正しい答えが無いから、感情だけで向かったらあかんよ。

キチンと互いの情報を集めて、キチンと頭の中で整理をして、最後にどこで話を纏めるのか?
ゴールを一定理解して進めて下さいね。











でも、夏純の純真で真っ直ぐに生きる力はこれからの日本の未来に必要だと思います。これからも応援するからね。