Eiji Murakami's BLOG


5月議会 本会議 5月15日25日30日

文教経済委員会21日・22日

無事に質疑を終了しました。

「隅田君が仲間と何か形にする時に約束事を一つだけするとしたらなんですか?」


・・・ちなみに私は「細かく活動報告が欲しい」です。


5月23日 欲と恥 その2


恥ずるというのはもっとも人間らしい心です。

根本的な一徳であるが、親が在るのに貧窮するのは一の恥

自分よりも素晴らしい人が居ても登用できぬは二の恥

年老いて徳を行っていない人は三の恥


恥を思わない言動は、慎ましやかに行こうと思います。

誰かを動かすではなく、自分が動きたいです。

動かそうとするからおかしくなる。

社内会議もして欲しいではなく、自分から動きますニコニコ


5月22日 


1・文教経済委員会 終了

2・奨学金制度レクチャー 終了

3・片山先生メール 終了

4・児童相談所質問 終了

5・ATC担当者質問 終了

6・堺市維新塾チューター会議 中止

7・政治、子どもスマイル・DC開発HP骨子 終了


5月23日


1・維新塾 評価

2・百姓一揆社長食事

3・ハブチャリ 新大阪ワシントン

4・西中島バル相談

5・維新会合

6・エコキャップ学生会