花粉症対策の施術 (アレルギー対策) | murakami-good-health.com   

 2019年の春、新しい施術の効果を確かめるため、花粉症の方のモニターを募集しました。

 多数の方に施術を受けていただきました。

 受けて下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 【アンケート結果】

 効果の差はありますが、改善率は約90%でしたビックリマーク

 

 どのような施術をしたかというと、

 花粉サンプル(スギ・ヒノキ)で、潜在意識レベルにて反応しているか、オーリングテストで調べます。

 更に、どこのエネルギールート(経絡)の流れが悪くなっているかを調べ、そのエネルギールート(経絡)の流れを良くする施術を行いました。

 施術方法は、2か所のツボに、【鍼をするか、指で押さえるか】を選んでいただいて行いました。(いずれも約1分間)

 (鍼は髪の毛程度の太さで、刺す深さは約1mm)

 

 これで、再度オーリングテストで確認すると反応しなくなります。

 潜在意識レベルで反応しなくなるので、症状が改善するという理論です。

 

 しかし、スギ・ヒノキの反応が消えてもあまり症状が改善しませんでした。そこで、黄砂・PM2.5、ハウスダストに対しても施術すると、ほとんどの方が症状改善されました。

 

 花粉症と言われているが、花粉にだけ反応しているわけではないようです。 今回改善しなかった方は、何か他の物に反応を起こしているのかもしれません。

 

 来年から、花粉症薬が保険適応不可になるらしいと言われています。 

 当院では、施術で症状がゼロに近づくことを目指します。

 また、様々なアレルギーの原因にも対応できるように、取り組んで参ります。