腰の痛みと足のシビレ | murakami-good-health.com   
急用のため不安を抱えながらだったが、関東まで往復できた。
階段昇降、乗り換えの移動、長期間の新幹線も、全く問題無くスムーズに動けたと、喜びのお声をいただきました。
症状が良くなり、よかったです 爆笑

最初は、腰が痛くて足にしびれがある。スーパーではカートを押しながらでないと歩けない。
犬の散歩中は、たまらなくなって、何度も立ち止まってうずくまってしまう。

整形外科の検査では、腰の骨の間が狭くなって神経を圧迫しているだろうとの診断。
途中で歩けなくなるのは、間欠性跛行といって脊柱管狭窄症によくある症状です。

鍼治療とスタイレックス治療器で、症状が改善されています。
スーパーではカート不要になり、散歩中に立ち止まることも無いようです。

この方の場合、鍼治療で改善。
両足で立っているのが不安定だと言われたましたので、スタイレックスを併用したら、かなり改善されました。

痛み・シビレは、その人によって原因は様々です。
また、治療方法に関しても、どれが合うか、何が効果的かも人によって異なります。

ニーズにお応えできるように、症状と経過をみながら考え、施術方法を提案させていただいています。

調子が良くなること悪くなること、患者様の言われることが、治療のヒントになる場合がありますので、症状に関して気付いたかことかありましたら、ご来院の際に教えて下さい。