《運動選手・ランナーにもお勧め》その② (高濃度酸素マッサージオイル) | murakami-good-health.com   

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自宅でできる、疲れた身体へのセルフケア方法のご紹介

 

【O2KRAFT(オーツ―クラフト】高濃度酸素マッサージオイル】

(天然成分のみ 添加物なし)

http://zig-jp.net/lp/o2kraft.html#o2kraft_01

 

走る動作に限らず、スポーツ・日常生活での身体の使い方としては、

末端(手・足)をメインに使うのではなく、体幹(胴体)をメインに使う方が良いと考えています。

 

その➀で紹介した【スタイレックス】 その④で紹介予定の【ウツシ】にしても、

バランス・体幹軸が整って、体幹(胴体)が正常に使える様になるため、動きやすい・走りやすいなどの効果を感じれるのだと思います。

 

しかし、運動し慣れていない人は、末端・体幹というの話ではなく、とにかく精一杯頑張っておられます。足が痛くて悩んでいる人達の、参考になれば幸いです。

 

セルフケアの方法としては、

《温めるのか冷やすのか》

https://ameblo.jp/murakami-s-s/entry-12261021364.html

でも述べていますが、

 

❍走った後に、足を冷たい水につける

❍足を熱い湯につけた後、冷たい水につける 

 

 などの方法が、効果的だと思います。

 

更に効果的な方法が、高濃度酸素オイルを塗ってのセルフマッサージですビックリマーク

 

このオイルは、痛みの引き方・むくみの変化・何より患者様の良くなる反応が違います。

 

フルマラソン初参加の方は、次の日に歩けないほど足が痛い人が多いと聞いています。

 

フルマラソン初参加でも、完走して入浴後にオイルを足へ塗っておいたら、翌日の痛みは少しで、そうでもなかったという方が、ほとんどです。

 

セルライト減少・美肌など、美容目的にも効果あります。

 

興味のある方へは、サンプルをお渡ししています。まずはお試し下さい。

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