おはようございます!原麻衣子です。

 

 

昨日は念願だったシェア会でした!

 

このシェア会に参加したメンバーは・・・全員

 

 

親子すごろくインストラクターです!

 

今回参加できなかったメンバーも録画をシェアしていますよ♪

 

 

 

親子すごろくインストラクターは親子すごろくノート術ワークショップを開講できる認定講師たち。

 

このメンバーで最近の親子すごろくの事例や、ワークショップの様子。

ふと聞きたいことなどなど、なんでも気軽にシェアできる会。

 

今回嬉しかったのは、わたしが主催じゃないこと❤︎

 

開催したいと思いながら忙しくなかなか実現できなかったので。

 

【主催する】ことをインストラクターにお願いしたら・・・!即、実現しました!!感動感動!

 

もうどんどんお願いしていこう!

 

 

私も親子すごろくノート術ワークショップの嬉しい報告をシェア!

 

imageimage

 

 

インストラクターたちからとっても嬉しいシェアありました!!

 

 

●紙に書いて親子すごろくをしていたけど、最近は姉妹それぞれのLINEグループでの親子すごろくが子どもたちは好き^^

 

LINEになっても「親子すごろくの聴き方」で聴いてるから普通の聴き方とちがう^^

LINEになると子どもたちはスタンプ大好きだから、スタンプやお気に入りの動画を送ってきたりするよ。

 

 

 

●きょうだい一緒に参加してくれてとっても嬉しかった!

ワークショップ終了後に、うれしい感想が届いて。

ひとりでもすごろくを書いているのが嬉しい!!

 

 

●小さな子どもたちは、すごろくの書き方で「マスの書き方」にこだわるのがブーム^^

親にはふしぎな感覚だけど、子どもたちの感覚を楽しんで見守っていて。

インスタに載せているよ。

 

 

●習字教室のはじめの時間で、生徒一人一人と親子すごろくを活用してくれている。

 

習字とは全くちがう、それぞれの子どもたちがその時、話したいことをなんでも話すことができて、とっても楽しみにしてくれているのが嬉しい!

 

 

みんな皆が口をそろえて話していたこと!!

 

親子すごろくでいただく報告はどのエピソードも宝物級!!!

 

だから本当にシェアしているだけで、昨日はとにかくとにかくみんな笑顔に溢れていました!!

 

もう動画を全公開したいくらいです❤︎

 

みんな親子すごろくが好きだな〜!

みんな子どもたちが好きだな〜!!

 

 

 

 

最後に、岩手の親子すごろくインストラクターのもこちゃんから嬉しい報告がありました!!!

 

親子すごろくノート術ワークショップをリアル娘と一緒に開催しました!

娘がスーパーサポートしてくれて、本当にびっくりしたけど嬉しかった!

 

親子でワークショップ開催とか感激です(涙)

 

次女ちゃんがスーパーサポートしてくれるかもしれない?!岩手の親子すごろくインストラクターもこちゃんのワークショップ開催レポはこちら!

 

 

 

さらに、9月もワークショップ開催されますよ!!!

 

 

親子すごろくインストラクターの開催スケジュールチェックくださいね★

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

 

◆7月7日3冊目「ひとりLINEで夢は次から次へと叶いだす」を発売しました!!

 

 

 

◆SNSで人気のノート術!と写真たっぷりでご紹介頂いています

 

 

 

 

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

6月16日(火)オンライン(満員御礼)

7月16日(木)オンライン(満員御礼)

8月12日(水)オンライン(満員御礼)

9月18日(金)オンライン(満員御礼)キャンセル待ち

 

詳細と申込ページはこちら♪

 

 

◆すごろくマスター講座10期!


アドラー心理学×行動学によるノート術

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく(ロードマップ)・ブラックすごろく・セルフコーチング&カウンセリング・相手に伝える&相談にのる技術を学びます。

全ての課題終了後はディプロマ授与

ご自身のお客様に伝えたりすごろくメソッドをメニューに導入頂けます。

 

 

 

9月2日先行募集スタート!

すごろくマスター講座10期の詳細ページはこちら

 

 

 

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

全国で認定講師陣も開催しています!スケジュールはこちらでチェック!

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

4月15日(水)オンライン(満員御礼)

5月13日(水)オンライン(満員御礼)

6月19日(金)オンライン(満員御礼!)

7月22日(水)オンライン 残2

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

  

 

◆「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

  

即満席!増席して120名から申込のセミナー

待望の動画セミナー完成しました!120名以上にお届け中

 

【動画セミナー完成!!】こちらから申込頂けます!すぐお届けしますよ❤︎

 

 

 

 

 

 

★発売まもなく重版出来!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

★発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

 

 

★すごろくマスターが初掲載!子育てしながら勉強できる「すごろくノート」

 

 

 

★DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

  

▼6刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。