こんにちは!原麻衣子です。

 

先週、1章を書き終えました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

文字数にすると・・・

どんだけだろうか???

 

11936文字でした!!!!!!

 

 

こう見るとすごいインパクト!ですよね。

これが数字マジックですよ❤︎

 

あれ?思ったより達成感少ないな?と思ったら。

数字に転換してみよう!

 

1ヶ月続いた!→31日続いた!

 

たくさん書けた!→11936文字書いた!!

 

数字に苦手意識がある女性は多いけれど。

数字は数字。記号と思おう。

数字に変に【感情】が入るから、苦しくなったりドキドキするんだよ。

 

 

あれですね。年齢は記号みたいなもん♪という

夏木マリさんも言ってたような・・・

 

・・・と、わたしの達成感が高まったところで❤︎

本題に戻ります^^

 

 

 

執筆や出張していますが。

 

セミナーや講座の募集もしています^^

 

先週も・・・

 

●親子すごろくノート術インストラクター講座

 

●すごろくマスター講座8期東京クラス

 

●すごろくマスター講座8期オンラインクラス

 

●「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える!

新刊出版記念セミナーの名古屋会場と仙台会場

 

 

それぞれにお申し込みをいただいています^^

今から一緒に学びを深められることがとても楽しみです!

 

 

 

そして、マスター講座オンラインクラス参加者さんから質問をいただきお返事しましたのでシェアしますね。

 

同じ環境の人は参考にしてください。

 

 

 

>オンラインでの参加について質問があります

 

再度受講した内容を繰り返し見たり、音声を聞くなど、振り替えることはできるのでしょうか?

 

 

オンライン講座はすべて録画しております。


講座終了後に動画をプレゼントしますので復習していただけますよ^^

また、万が一欠席となった場合も動画補講していただけます。

 

 

>現在パソコン環境がなく、プリンターもありません。

スマホでの参加、コンビニでのプリントアウトなどで対応となります。

注意すべきことなどやアドバイスをいただけるとうれしいです。

 

 

・スマホでの参加

 

→スマホでの参加の場合のおすすめをお伝えします。

 

・三脚を準備しておく

(おすすめは目線の高さにスマホ画面が映るようにしておくと、長時間負担ないと思います)

 

・充電ケーブルをつないでおく

(充電が途中で・・・ということがないように

 ご自宅で、どこでつなげばコンセントから近いか?などシミュレーションしておいてくださいね

 

・コンビニのプリントアウトは、プリントできれば充分です。

白黒ではなく、 A4でカラープリントしてくださいね。
 

 

 

 

8期メンバーで5つのすごろくノートをマスターしませんか?

 

迷っている・・・気になっていることがあったら、気軽に聞いてくださいね^^

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

東京クラス残り2名。オンラインクラス残り2名募集しています!

 

 
 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎は商標登録を取得しております。

 

◆「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

 

image

 

1月25日は60名大盛況でした!

2月29日は名古屋! 3月4日は仙台!

 

新刊出版記念セミナー!詳細と申し込みはこちらから^^

 

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

2月2日(日)福岡博多阪急百貨店(満員御礼) 

2月2日(日)博多セミナールーム(満員御礼)

2月18日(火)オンライン(満員御礼)

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

全国で認定講師陣も開催しています!スケジュールはこちらでチェック!

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

image

 

8期募集スタート!2月末3月スタートクラス

東京平日クラス:オンラインクラス

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

 

★発売まもなく重版出来!ありがとうございます!

 

 

  

▼6刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。