こんばんは!原麻衣子です。

 

 

 

この講座を受けて、毎度宿題に取り組むたびに、自分がどんな人なのか、自分にできることが何なのか、自分のことが本当によく分かりました。

 

私は、本当はビビリで心配症で完璧主義なところもあるのに雑でもあり、一体どっちなんだ?!って感じで。

 

スマートに物事をこなせるタイプでもなくて、どちらかと言うと不器用で、表現することが好きだけど怖くもあって。

 

それは小さい時の経験が大きく関係していて・・・(続く)

 

 

これは、すごろくマスター講座7期オンラインクラス卒業生さんからいただいたレポートのはじまり。

 

真逆のような自分がいる。

この感じ、私もとってもわかるなぁ。

 

一体、どっちなんだ?!

私は、なんなんだ?!どうしたいんだ?!

 

 

すごろくマスター講座では3日間みっちりの講義とワークと宿題で。

 

とことん、自分に質問をして、自分に聞いていきます^^

 

 

答えを誰か他人に求めても、どれだけアドバイスもらっても。

頭ではわかっていても、腑に落ちていない。

自分がわかるようでわからなくて、どうしたらいいかわからなくて。

 

矢印を自分に向けて、とことん聞いてみる。

 

でも・・・

 

新刊セミナー申し込みのコメントに頂いた質問にもありました。

 

 

「自分への問いかけのバリエーションが少なくて」

 

自分への質問がどんどん上手くなるのが、すごろくノートです^^

自分で自分の声を聞いて、自分をヨシヨシしてあげられる。

ぼやきもぐちも、弱音も、妄想もなんでもマルッと受け止めてあげる。

 

人に言うのはまだ恥ずかしい〜〜〜〜!ってでっかい野望も言っていい!

 

そうすると、自分にどんどん自信がついてきて

表情がみるみると変わっていくんです!たまんない!

 

力が入っていた表情がやわらかくなる❤︎

笑顔がとっても自然で素敵になる❤︎

自信に満ち溢れて、内面から輝いていく❤︎

 

たまらないんですよ〜〜〜!

自分で自分を認め愛し、自信が生まれて「満たされてるわ〜!」となると❤︎

身近な人にどんどん伝染していきます^^

 

あふれ出てくるからもう1人でおさめられない(笑)

誰かに伝えたい〜喜んでもらえたら^^って溢れ出る。

 

 

ともちゃんの初対面のワークショップ時からの変化ぜひブログで見てみて。


 

マスター講座のレポートもふくめて、すごろくノート関連の記事が19個もあるよ!

 

山口県で4人子育て真っ只中のともちゃん。

 

すごろくノートを仕事にプライベートに活用しまくっています!!

 

 

●子ども英語教室の教材として

 


 

 

●子どもの送別会や総会の企画や準備

●日頃のモヤモヤからディープなものまで「ブラックすごろく」で吐き出す!

●子どもが喧嘩したとき

●平日夜に4人の子どもと出かける時の準備

 

●朝の子どもたちの学校の準備

 

 

●めまぐるしく忙しい日々のタスクをサクサク達成!

 

 

 

*夢や目標を実現したい時!の「妄想すごろく」

*仕事や家事育児タスクをサクサククリアしたい!時の「デイリーすごろく」

*日頃のモヤモヤはすぐ解消!ディープな悩みもきける「ブラックすごろく」

*相手にプレゼントできる。相手をスタートからゴールまで導く「行動すごろく(すごろくロードマップ)」

*自分に問いかけたい時。決断したい時。悩む時にも答えを見つけられる「セルフコーチングツール」として。

 

「すごろくマスター講座」で深く学べる5つのすごろくノート術を、完全マスターしています^^!!!!!

 

日常で活用しまくっているのが素晴らしい!

自分だけでなく身近な家族や生徒さんに伝染している^^

 

 

本当にうれしいです!

 

ともちゃんは山口県在住なので、課題の一つ「行動すごろく(すごろくロードマップ)」を作る!時。

 

テーマが「自宅でカンタン!!みんなでわいわい!!1人でも美味しい!!山口名物♪瓦そばの作り方♪」

 

オンラインクラスメンバー全員、瓦そば未経験!

 

見た目もイメージつかない。瓦うちにないんですけど(笑)からはじまって。

瓦そば超ーーーーーーーーー初心者さんが、楽しくカンタンに作れる♪ためのロードマップをすごろくで作ってくれましたよ♪

 

 

まだまだゴールまでつづきます❤︎

 

年末にともちゃんから、ホットプレートで作ったよ写真も届きました!

 

錦糸卵→目玉焼きになっただけで、めっちゃハードル下がったー💖

 

 

 

こんなふうに、マスター講座卒業生は全員。

それぞれの選んだテーマで、すごろくロードマップを作成されています!

 

「すごろくロードマップ」をマスターすると・・・

お客様にプレゼントできる!!!!めっちゃ喜ばれます!!!

 

読者プレゼント、特典、教材、アフターサポートと仕事に活用しまくれます!

 

 

はぁ〜私が書いていて楽しく嬉しくなってきました!

 

どんどん、5つのすごろくノートをマスターして自分に家族に仕事に大活用してほしい^^

 

 

年末年始に「すごろくマスター講座は2020年も開催されますか?」とお問い合わせをいただいています。

 

もちろんです!

 

 

 

 

「すごろくマスター8期」講座を2月末からスタートしたいと思っています。

 

今回開催決定は「東京平日クラスとオンラインクラス」

 

image

 

3人以上いれば・・・

 

久しぶりに「名古屋」

初めての「仙台」

 

新刊記念セミナー前後でスタートできたらいいなぁと妄想しています。

 

新刊記念セミナーは1/25東京、2/29名古屋、3/4仙台で開催です!

 

 

受講したい!検討している!というひとは直接LINEでもメールでもくださいね。

相談いつでものります^^

 

瓦そば、作りたくなってきちゃった❤︎

ともちゃん、ありがとう!!

 

あ!ともちゃんは2月2日の博多阪急百貨店のワークショップにサポーターできてくれます^^

 

 

 

★発売まもなく重版出来!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

第37回6月11日大阪蔦屋書店 満員御礼

第38回6月27日大阪蔦屋書店 満員御礼

第39回7月9日四ツ谷 満員御礼

第40回8月6日世田谷 満員御礼

第41回8月10日富山 満員御礼

第42回9月7日世田谷 満員御礼

第43回9月12日オンライン 満員御礼

第44回10月3日世田谷 満員御礼

第45回11月21日世田谷 満員御礼

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

全国で認定講師陣も開催しています!スケジュールはこちらでチェック!

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

image

 

7期スタート!

東京木曜クラス:東京土曜クラス:オンラインクラス:金沢クラス!大阪クラス!

 

全クラス満員御礼で開催中

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

「妄想すごろくノート術ワークショップ」を認定講師として開催できます。

不安ゼロで講師デビューしたい人向け。卒業後もWS開催準備をサポート

 

image

 

 

すごろくWS講師デビューも目指せる!インストラクター講座の詳細

 

 

 

▼6刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。