こんばんは^^原麻衣子です。



怒涛の出張、講座がひと段落して。

今週はゆったりゆったり自分時間堪能できました^^



11月のすごろくノート術ワークショップでの話。
(あ!まだレポできていなかった^^)



1週間のスケジュールの作り方の話をしていた時、よく話してるんですけども。


「わたし、ゴミの日大好きなんです♡」


………

………


たいてい、驚かれます笑


ニマニマしながら言うんですもんね。



こんな顔して言ってます。





「わたし、ゴミの日大好きなんです❤︎❤︎❤︎」



驚かれることが続いたので、はて、なんでだろう???と自分に質問してみました。



私にとってはアタリマエのことで疑問に思ったことがなかったから。

これ、すごく大切なんです!!!



「わたしは●●が大好き!」と伝えてみる。


なにかしら相手から反応がくる。


相手からの疑問質問や真逆の反応だった場合は、、、チャンス!!!


自分自身に聞いてみましょう^^!


「そもそも、なんで好きなんだっけ??」


「なんで?」(興味津々に❤️)を繰り返して繰り返してみて。

そうすると、あなたが大事にしていることが見えてきます^^








私の場合。



週2のゴミの日(燃えるゴミ)


= プチ断捨離できるから好き♡

= スッキリした気持ちになるから♡

= 思考もスッキリするから!

= 【余白】ができるから♡

= 【新しいもの】が入ってくるから♡

= ものだけではなく【新しいアイデア】も閃くから♡

= 私にとってハッピーな結果につながるから♡





【余白】をつくる。

これはわたしの中でとってもとっても大切なことなんです^^



【余白】があると気持ちにも思考にもゆったり余裕ができて、新しいものが生まれて幸せだから♡♡♡




断捨離というとしっかり時間取ってと思う人もいるけれど、だからこそハードルが上がってる人もいます。


いつも伝えている

何事も【プチ】から始めよう!!

しかも何もがんばらなくてもいい、すぐできる!

ゴミの日はもうきっと習慣になってるからね。

粗大ゴミ捨てようと思うと、一気にハードルあがりますよね??





ゴミの日=週2でプチ断捨離できるチャンス!となれば、ウキウキしてきませんか?



だから私は、水曜日と土曜日が大好きです(笑)




忙しい頭の中と気持ちをスッキリ!整理して。


思考も気持ちも【余白】ができたら【余裕❤️】生まれますよ!
そこでオススメ!がデイリーすごろくノート術なんです^^





★全国の書店情報届いています!早く確実にゲットしたい人はネットで^^