こんばんは、原麻衣子です。

 
【オンラインクラス始動っ!!】
 
すごろくマスター講座7期オンラインクラスも始動しています!!^ ^
 

沖縄、山口、大阪、愛知、新潟、宮城、東京!
赤ちゃん抱っこしながらのママ2人♡でした。
 
 
自己紹介の時間。
すごろくノートを始めた変化やマスター講座受講理由を聞いていたら
 
--------------------------------
 
授乳中の育児です。
子どもが産まれて、めまぐるしい毎日
嬉しいけど大変で寝不足。。。
 
そんな時。
すごろくノートの本に出会った。
  
家の中のやること、赤ちゃんのお世話。
1人目の子どもの育児。ごはん。
タスク管理やスケジュール管理に
本当に助けられました!

 
--------------------------------
 
こんな話を聞いて…自己紹介から涙しそうになる私でした( ;∀;)
本当に素敵な人ばかり学びにきてくれます!
本当に嬉しい!ありがとうありがとう!
 
 
 

1日目を終えてすでに、素晴らしいシェアで溢れています。
 
1日目3時間を終えただけです。
昨日の金沢クラスではとても濃密で1日分学んだみたい!という声も。
 
 
すごろくマスター講座では私がこれまで学んできたコーチングメソッドも組み込まれています。
 
いろいろなマインドやミニワークもあります。
 
これまで経験したことがないこと。
これまで苦手だったこと。
これまで挫折していたこと。
はじめての挑戦。
 
 
勇気入りますよね。
不安もありますよね。
本当に?という気持ちもあるかも。
 
 
 
そんな時、大事にしている言葉。
わたしが初めてコーチングに出会った時に師匠に教えてもらった言葉です。
 
 
 
「初心実験」
 
 
 
なにごとも「初心」の気持ちで、「実験」くらいにハードルを低くして、まずは挑戦してみよう!!!
 
 
オンラインクラスメンバーも「どんどん初心実験実験」しています!
実験結果も、どんどんグループチャットでシェアされます。
 
仲間の挑戦やシェアを聞いて、また他のメンバーが挑戦する。
応援しあっていて、学びがどんどん深くなる!すばらいし循環です。
 
本当にみんなすごいすごいです!!
 
嬉しいレポートご紹介しますね!
 

今まで、ノート書いていて

気持ちを書き出すのはかなり自信あり♡

 

でしたが

 

すごろく形式で書き出すのが

思った以上に書きやすい!!!

 
 
 
 
 

すごろくノートマスター講座1日目!
いやーこれ、深いわー!!


ワークショップで習ったことを実践し続けて半年強。
でも、ホントその裏にある仕掛けが分かり、もう面白くて面白くて!オンラインでこんなにたくさんの全国の方と一緒に勉強するから、私にはない視点の疑問も出てきて学びが深まる♪


でね、末っ子が何やら書いて壁に貼ってるなーと思ったら。私が毎日すごろくやってる姿見て、真似してた!!3歳、すごい観察力です!(笑)

 
 
嬉しいな〜〜〜〜〜!!
3歳でもね、お母さんお父さんといっぱい喋りたい^^
大好きなお母さんやお兄ちゃんお姉ちゃんが楽しそうにしていることは、自分だってしたいんよね^^
 
実は、この小さな子どもちゃんのイラストいっぱい「すごろく報告」は他のお母さんたちからもいっぱい届いているんですよ♡
 
 
 
7期オンラインクラスのグループチャットの報告やシェアは秘密です♡
秘密のグループだから、ブラックなシェアも思いきりできる!!!
 
1日目は妄想すごろくがどんどん進化して!
ブラックすごろくにハマっちゃいます♡
 
もうネガティブもプチモヤもブラックも怖くない!領域にいっちゃいますよ^^!
 
 
早く2日目こないかな♡
みんなの進化がすごいので、どんどん伝えたくなります!
 
 
2日目は、またまた新しいすごろくノートを学びますよ!お楽しみに^^
 
image
 
 
*次回8期のすごろくマスター講座はいつ開催されますか?
 
最近、このお問い合わせが続いています。
とっても嬉しいです!
 
2020年以降となりますが1月以降に「新刊発売記念のセミナー」開催したいと思っておりますので、マスター講座は2月、3月以降かなと調整しております。
 
8期も東京平日クラス、オンラインクラスは確定です。
希望のエリアがありましたら、ぜひリクエストください。
3人集まれば出張できます!
 
 

▶︎すごろくマスター講座とは?