こんばんは!原麻衣子です。
 
今日は、すごろくインストラクターが3人も!
各地ですごろくノート術ワークショップを開催してくれています^^
 
それぞれ個性いっぱいの講師たちが活躍していることが本当に幸せです。
 
 
少し前。不安と緊張とバクバクの中。
記念すべき講師デビュー!を果たした女性がいます。
 
彼女はブログを持っていません。
「まだブログはハードルが…」
 
ブログ無しの中でワークショップ開催に向けて準備してきました^^
 
 
これは「すごろくインストラクター」講座修了後のディプロマ授与。

 

 

 

 

講座1日目を終えて、その日の彼女の素直な気持ちはこちら。

前日は私のワークショップのサポートスタッフをしてくれていました。

 

元々、自己肯定感がとても低くて低くて自分を低く捉えていた。

空気を読んで、人の目を気にして、自分はじっとじっと我慢して耐えてきた。

不安げで自身なさげで涙もろかった。

 

「もういい加減いやだ!」

 

そこから「自分で行動」したことですごろくノートと出会い。

さらに「自分で行動」して、すごろくマスター!すごろくインストラクター!全課程を修了してディプロマ取得されました。

 

 

それでも、1日目を終えて・・・

いざ!

自分が講師として伝える!となると・・・

 

 

やっぱり不安でやっぱり怖くて。

でも!そんな本音の気持ちをありのまま伝えられるのが、彼女の魅力。

 

 

 

 

ただの不安やぼやきじゃないんですよ。

自分とたっぷり向き合って、最後は必ず「前向きに」「自分で行動!」する。

 

 

「すごろくノート」というツールでこうしてネガティブ最短復活からポジティブ行動できる!

 

 

ここから彼女は1歩1歩、1歩1歩着実に行動していきます!

 

 

●実はインストラクター講座最終日を終えて、真っ先に理想の講師ファッションを探しに行きました!

あんなにドキドキする!って言ってたのに、試着した写真が送られてきた時はびっくり!

(私は、試着室が苦手なので店員さんに写真撮ってもらうのもドキドキです)

 

 

●ブログが無いなら、インスタやフェイスブックで発信。LINE@を作る

 

 

 

●すごろくノートをどんどん実践!自分の変化を発信

 

●私のワークショップに何度も参加してサポート経験を積んで勉強!

 

現場で学ぶ!が一番の近道だよと伝えているからです^^

 

 

 

●講師デビューに向けて!お誕生日にはファッション改革も

 

 

 

 

●生まれて初めてお気に入りの7cmハイヒールをゲット

 

 

 

●当日はお気に入りの赤いワンピース!

 

 

 

準備は、順調に進んだのか、、、と思ったらそうはいかなかった。

 

気持ちがとっても不安になることもあったし。

お申し込みが入ってはキャンセルとなることも。

 

 

気持ちが落ち込んだとしても・・・・

 

 

大丈夫!!!!すごろくノートがあるから!

相談できる人がいるから^^

応援してくれる仲間がいるから^^

 

 

環境は整っている。

あとは、勇気を出して【自分で行動】できるか?なのです。

 

彼女は勇気を振り絞って・・・

 

自分から相談

自分から応援してほしいと伝え

自分ですごろくノートで復活して、何度も伝えたいことを発信。

届けたい人へ愛をいっぱいこめて、届けたい理由も伝える。

 

 

これが、応援される人の特徴。

 

 

●当日、ヘアメイクを担当してくれる人が現れる!

 

●当日、写真担当&ワークショップサポートしてくれる仲間が現れる!

 

●開催日の前日キャンセル後も、情報シェアしてくれる人がたくさん現れる!

 

 

 

そして最終的に・・・

 

 

笑顔満点で初めてのワークショップ開催となりました!!

 

 

真っ赤なワンピースに合うようにと花束プレゼントいただいたんですって^^!

 

 

 

本当に本当に本当に嬉しい報告です。

 

初開催は一度。

 

不安もドキドキも【自分の行動】で乗り越えた彼女は、これまでよりさらに凛として美しかったです!!!

 

 

本当におめでとうございます!!!!

 

 

小河原和代講師のストーリーでした^^!素敵でしょう。

 

今後のワークショップ開催スケジュールはこちら。

 

10月15日(火)10:30 新宿

11/16(土)10:30〜 吉祥寺 NEW!

12/4(水)10:30〜 吉祥寺 NEW!

 

和代さんのインスタグラムでぜひ繋がってくださいね^^

 

 

*すごろくノート術ワークショップは、すごろくインストラクター講座全課程を修了されたら認定講師として開催ができます。

 

*すごろくインストラクター講座は、ワークショップとすごろくマスター講座の全課程を修了されたら受講できます。

 

 

彼女だから、変われた!ではないです。

 

誰でも、変われます!あなたも同じくです。

 

あなたの応援している人も、変われます。

 

 

分かれ道は【自分で行動】できるかどうか。

うまくいかない時に【逃げずに向き合う】覚悟もてるか。

 

 

1歩1歩も積み重ねれば、大きな行動になります!!

 

 

このドレス姿。和代さんのご家族は見れたかな^^

お母さん、すっっっごく輝いてますよ!!まぶしい!

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎は商標登録を取得しております。

 

◆妄想すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

第44回10月3日 駒沢大学 あと3名 申込ページはこちら!

第45回11月21日 駒沢大学 申込ページはこちら!

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

 

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

image

 

7期スタート!


東京木曜クラス:【あと2名】

東京土曜クラス:満員御礼+増席

オンラインクラス:満員御礼+増席

金沢クラス:満員御礼

大阪クラス:満員御礼+増席


 

東京平日クラスのみ【あと2人】募集します!

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

 

 

▼5刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。