こんばんは!原麻衣子です。


6日(金)に先行募集した「すごろくマスター講座」

まさかの開始12分でオンラインクラスが満席となりました。。。驚きです。。

土曜クラスは少なかったら今回限りにしようと思っていたら、これまた1時間と少しで満席に。

「土曜クラスをずっと待ってました!」という声に泣きそうでした、、!




マスター講座は頻繁に開催していないので、ぜひ「キャンセル待ちボタン」を押しておいてくださいね。

増席も含めて今週中に検討してご連絡します!


まさかの東京平日クラスが残っていてびっくり!




(ワークショップの頼もしいサポートをしてくれる、すごろくマスターのメンバー♡♡)




そして!

頂いたご質問の中で2つの質問をシェアをします。



質問その1

『スクールを運営しています。すごろくマスター講座修了後、課題をクリアしてすごろくメソッドを導入できるとのことですが、スクールの場合具体的にどのように活用できるでしょうか?』



ありがとうございます!


講座、レッスン、スクールなどなど。

「生徒さま、お客さまがいる人」に私の返信が参考になるかな?と思いシェアしますね!




【返答】

◯◯さん、質問ありがとうございます!

スクールされているんですね!

【1】まずはスクールのコンテンツの中にすごろくメソッドを導入することができますね。

たとえば。

思考、感情整理のツール
タスク、スケジュール管理
俯瞰、本音を知る、素直になる、自分で自分を褒める、目標達成、
モヤモヤ整理のツール
ブラックネガティブ吐き出しのツールとしてなど




【2】あとは行動すごろく(すごろくロードマップ)を◯◯さんが生徒さん用に作ってプレゼントすることもできます^^

行動すごろくはレシピのようなもので、このすごろくをスタートから順番に進んでいけば、●●ができるようになる7ステップ!みたいなイメージです。


ただ箇条書きではなく、生徒さんの気持ちに寄り添ってアドバイスをいれたり、応援したりすることで、生徒さんがよりゴールにたどり着きやすくなりとっても喜ばれます^^!


どんなテーマでもロードマップは使えますよ!

例えばママ向けであれば

●はじめてママのベビーカーの選び方
●簡単!赤ちゃんにやさしい虫除けスプレーの作り方
●子どもが自分で楽しく宿題やるぞ♪スイッチが入るとっておきのレシピ♪とかとか^^

このロードマップは受講生さんのプレゼントも喜ばれますし、まだ受講していない人への特典としても喜ばれますよ♪

LINE@登録時の特典としてプレゼント!とか^^

イベント来場者にプレゼント!とかね。





【3】さいごに

生徒さんとのコミュニケーションに役立ちます!

◯◯さんが生徒さんに、すごろくのやり方を伝えて、共有ツールにすると。

◯◯さん→生徒さんに何か伝えるときに、すごろく書いてそのまま写真添付もいいし。

私がすごくいいな!と思ってるのは。

生徒さんが困ったときです。
そんな時、◯◯さんが「じゃあ、今の気持ち、そのまますごろくで書いて私に送ってね♪まとめなくていいからね」と伝える。

生徒さんはただすごろく書いて◯◯さんに送りつけるだけでOK!!

あーだこーだもお互いシェアできるので、◯◯さんはより的確なアドバイスができます。


そして何より生徒さんは悩んだ時、自分であるていど解決する力が付きます!
『自分で思考感情整理ができた!』ということが自信につながるんです^^



「もうー頭パンパンでフリーズです」と泣きそうだった人が、自分ですごろく書いただけで

「頭の中が整理されてわかりました!わたし、麻衣子さんに相談したいのはこの二点です!」といえるようになります^^

日常でも自分で自分をコントロールするのがうまくなるので、本来の目標実現に向け行動しやすくなりますね!

目標は妄想すごろくの方で叶えてもらえます^^


わたしも生徒さんに取り入れ始めて、楽になってどんどんセルフコーチング、カウンセリングしてもらえて嬉しいー!と実感しています^^

イメージ少しでも膨らみますように」





質問その2

「私は起業していないのですが、マスター講座受講してもいいものでしょうか?」


《返答》


もちろんです!!!!

主婦、会社員、パート、学生、どんな人にも学んで頂きたい講座です。

「自分のために」学びたい!と受講されてる人がたくさんいますよ^^



それでは、10月から始まる!
すごろくマスター講座ご検討くださいね^^

20日まで早割価格となります。
ただいま、金沢出張を調整中です!


頂いていますメールのお返事、順番に返信しておりますのでお待ちくださいね。