こんばんは!原麻衣子です。

 
 
昨日、、、、秋の大阪でのイベントがビッグプロジェクト化することがわかりまして。
 
急きょ、すごろくマスターたちにプロジェクト手伝ってくれる人募集ー!!と声をかけていました^^
 
全国のすごろくマスターたちが、想い想いに関わってくれそうで大盛り上がりしています^^!
 
 
 
 
私、大好きで信頼できる人たちと、一緒にチームで楽しく活動してみんなが幸せになるのが本当に本当に嬉しいです♡♡
 
 
image
 
 
わたし自身が束縛が苦手で自由でいたい人。
なんでも自分が楽しめないとやだ!と思ってるので。
 
 
すごろくマスターのみんなも、みんなそれぞれの仕事スタイル、ライフスタイルに合わせて。
 
好きと得意を掛け合わせて活躍、幸せになれたら嬉しいなと思っています。
 
 
 
大阪でのビッグプロジェクトだから、関西メンバーに現地サポートはしてもらえたら嬉しいな。と思っていたら、、、
 
 
関東や東北、北海道からも『大阪行きたい!!』と『自分の出張を入れてかけつけます!』と連絡くださっていて、昨日はずっと夢の中にいるかのような感覚でした。
 
 
 
本当に、素敵な人たちが集まってくれてる。
 
週末のワークショップも、2人のすごろくマスターがサポート希望してくれています!
(9/7ワークショップ参加であればお楽しみに♪)
 
 
 
いつもいつも、私が応援したい!!!と動いているのに、逆に応援パワーをもらってます。
いつもいつもありがとうございます!
 
 
 
 
今日は、マスターたちの「すごろくマスター講座」修了後のすごろくメソッドを導入したお仕事を一部ご紹介しますね!
 
 
講座を終えて、全ての課題完了されましたら、ディプロマ授与します。そしてご自身のオリジナルメニューにすごろくメソッドを導入して頂けます^^
 
 
 
●お客さまのコンサル、コーチング、カウンセリングなど相談業のサポートに導入。
 
 
・相談前にすごろくを書いておいてもらうと、お客さま自身の思考と感情が整理されて、相談時にとても的確な相談ができます。
 
 
・継続的にサポートするコースの場合、日常のお客さまとのメールやりとりの中でも使えます。
 
「ちょっと、すごろく書いて整理してみて。ノートそのまま写真撮って送ってもらえたらOK」と伝えておけば。
 
お客さまは素直な気持ちを伝えやすい。
私たちもお客さまの状況が手に取るようにわかるのでアドバイスがしやすくなります^^
 
・学研教室の授業中のテキストとして利用(共同開発しました!)
 
 
 
・すごろくおしゃべり会
 
 
 
●企業研修のコンテンツとして導入
 
 
 
 
 
 
●ワークショップや講座のマインド面のサポートに導入。
 
 
 
・子育て中のママのためのマインド講座
 
 
●オリジナルメニュー! 
 
 
・デイリーすごろくを使ったオンライン朝活!
 
 
・読書感想文の書き方講座
 
 
 
 
 
 
『秋までに叶える!10の願いWS』
『この夏、叶える!10の願いWS』
 
・超実践的!発達支援7つのコツ講座
 
 
 
●教室の生徒さんへ行動すごろく(ロードマップ)プレゼント、メルマガやLINE@登録時の特典プレゼントとして導入
 
 
・パン教室の生徒さんへ!特典として大人気パンのレシピすごろくプレゼント
 
・「作文がスラスラ書けるようになるすごろく」をチラシに導入!
なんと!学研教室の手作りチラシ好事例集に選ばれました!
 
 
 
 
お仕事をされていたら、ご自身への活用にとどまらず、お客さまへのサービスとしてぜひご活用くださいね。
 
オリジナルメニューの開発相談は可能です。
私の得意分野なのでメール相談ください。
 
 
10月からスタート!すごろくマスター講座7期。
いよいよ明日21時!先行募集となります。
 
 
 
大阪クラスが11月開催で決定しました!
こちらはまた別途、募集ご案内しますね。
 
お待ちしております!
 
image