こんばんは、原麻衣子です。
      


7月ですごろくインストラクター講座を終えてホッとしています。

東京クラスのインストラクターたち。
元々は本当いろんな経緯と思いを持って受講されました。





●看護師の私も誰かに伝えたい!子育て頑張ってるママたちに伝えたい!


●たった5分のデイリーすごろくで、こんなに頭がスッキリするってすごい!そんな人も悩みを持ってる人にもこれは伝えたい!


●マスター講座の時はインストラクター講座は受けないつもりでした。レポートを書いていたら、、、私、伝えたいんだ!!って気づきました。

20人とかじゃなくても、少人数のワークショップをしたい。パン講師の仕事とも連動させたいです。


●オンラインでいつも仕事をしているので、オンラインで海外のクライアントさんたちにも伝えたい!


●ずっと思い描いていた夢があって、その手段を探していました、そこでスタートしてこれだ!と思ったのが「すごろくインストラクター」でした!


●受講するとは思ってなかったけれど、たくさん考えていたら、私も伝えていきたい!と思いました。思いきって相談して「私だから伝えられる人がいる」と思えたので受講しました。


●マスター講座を受けたらまず、下着が変わって自分の変化にびっくり。趣味の手帳仲間には境遇はちがってもいろんなもの抱えていたり、それぞれ悩みを持っていたりする人たちがいて。


気持ちが上がっていく方法があることをシェアして、その人たちが上がっていくことで相乗効果で私も上がる!自分のために、すごろくノート®︎伝えていきたいな!と思いました。









伝える人が1人でも30人でもいい。


あなたが「伝えたい」と思った相手はどんな人??


あなたはどうして、伝えたいの?何を伝えたい?


あなたのワークショップはどんなワークショップにしたい?




まずは妄想でもいいからね^^

       




そして。


妄想すごろくノート術体験ワークショップの裏側、仕掛けをすべて大公開^^




1つ1つに目的があります^^!








初めは緊張緊張と不安で始まった東京クラスも、少しずつワークショップ初開催に向けてイメージを固めていき、、準備へ!



1日目を終えて、早速!セミナールームを予約した人もー!!すごいすごい進んでる!









1日目を終えて【宣言!!】された人も!










それぞれの講師の魅力が引き出されていくことで●●講師のワークショップに行きたい!となりますからね^^





すごろくマスター!誕生のディプロマ授与式だったのは仙台から通ってくれているちかちゃん。

子育て真っ只中の中、旦那さまの応援もあって受講できました!旦那さまにありがとうありがとう!

できるだけディプロマは直接渡したいので嬉しい!






インストラクター講座で伝えたいことが山盛りすぎて、、、一緒にしたいワークもある。。。
時間を増やすか、改訂したくなってきました(^◇^;)



4期をどうするものか!?

すでに、インストラクター講座受けたい!とリクエストも頂いています!ありがとうございます😊

3名以上で大阪クラスのように出張できますので、どんどん連絡くださいね!




「すごろくノート®︎」は商標登録取得済みです。



株式会社メイクステージ
代表 原麻衣子