こんばんは!原麻衣子です。

大阪出張の最後に待ちに待った講座がありました!

「すごろくインストラクター講座」



大阪開催は初めてです!
3名集まったらまた出張開催しています^^

初開催の大阪にこんな素敵なすごろくマスターが集結!!!!




インストラクター講座は特別な思い、感謝の気持ちいっぱいで私も全力でお伝えしています。


だってだってだって。

「妄想すごろくノート術ワークショップを私も開催して、伝えていきたい!」と言ってくださるんですよ。。。嬉しくて嬉しくてたまりません。



みんな参加理由はそれぞれです。



●兵庫県西宮市 たけうちまきさん

今はコピーライターしてまして、紙バンドクラフトというハンドメイド教室をはじめました。

すごろくノートは、WSに参加した瞬間恋に落ちて、この、すっごいノートを広める人になりたーい、って思ってインストラクター講座受講することにしました。


====== 
====== 






●大阪堺市 上田えみさん

大阪で、コーチングを取り入れた遊んで学べるピアノ教室をしています♪ 

すごろくWSに参加した時からインストラクターになりたいと思っていたので、今回の大阪開催はずっと待っていました✨✨

生徒や保護者さんや
同じピアノの先生方に伝えていきたいと思います!


====== 

====== 




iPadすごろく動画の彼女!


●徳島県 田村奈美さん
 
基本、裏方の仕事が大好きなのですが、すごろくだけは「これ、学校で教えてくれたら良かったのに」って本気で思えるものなので、これだけは前に出てみようかと思ってます(照)

====== 
ブログ
 
インスタ
======



●京都府 山口明子さん

薬剤師として働いています。
これから漢方の分野や健康のことで悩んだり、健康になりたいと思っている女性向けに。

すごろくノートで気持ちを吐き出したり、自分を大切にしていくなど伝えていけたら嬉しいです。





4人みんなそれぞれ大切な想いを話してくれます。


インストラクター講座1日目はワークショップのすべてのコンテンツの裏側と場作り。
安心安全のワークショップを作る準備についてみっちり学びます。


何より大切なことを伝えて、次は講師それぞれ。


あなたのワークショップはどんなワークショップになったら理想的ですか?


●あなたは、どんなことを大切にする講師でありたいですか?



ここもまた講師それぞれみんな違っていい!

私のコピーはいらないから。

みんなみんな、笑いあふれるワークショップじゃなくてもいい。


あなたが参加者さんと作りたい時間、空間はどんなもの?



認定講師への道はここから全て、始まります!


なんと、大阪クラス。
写真1枚も撮らないくらい、、、でした汗
ごめんなさい!



1日目終了後にはこんな声が。


『どんな人も安心してすごろくワークができるようになる麻衣子さんのワークショップには何か秘訣があるんだろう!と思ってましたが。

ワークタイムに向けて、たくさんの準備と伏線が張り巡らせられていたことに感動しました!!

1つ1つ自分らしく進めていきます!^^』


うう嬉しい!伝わっている!!



ブログを書いてくれたのは、たけうちまきさん!





終了後、お時間ある人とランチ!!

このランチしたレストランは、、パンケーキがすごく有名だったみたいでプルプル揺れてるー!


そんな話で盛り上がっていたら、、、
私、お手洗いから帰ってきたらこうなってました♡♡




みんながパンケーキ頼んでくれていたー♡
たくさん学んだ後の糖分補給だよね、ね^^




いいお顔!

この日は田村奈美ちゃんのお誕生日!!7月3日生まれのナミちゃんをお祝い♡

誕生日に徳島から講座に来てくれたなみちゃんに感謝いっぱい!





これから学びを深めて、ワークショップの準備、準備を経て!すごろくインストラクター(認定講師)デビューを目指す!大阪クラス4名です^^

2日目の大阪楽しみにしていますね!






▶︎すごろくインストラクター講座


「妄想すごろくノート術ワークショップ」を同じコンテンツ、同じテキストを使って開催できる!
すごろくインストラクター(認定講師)となれる講座です。

ワークショップ、すごろくマスター講座卒業が参加条件です。