こんばんは!原麻衣子です。

 

すごろくマスター講座はオンラインクラスもスタートしました!

 

なんと4ヶ月の赤ちゃんが2人も♡

なんと北海道のメンバーが2人も♡

 

「オンラインクラスがあったから6期で受けられました」という人も。

「早く受けたすぎて、オンラインクラスにしました!」という人も。

 

オンラインで学べるようにしてよかった!と思う瞬間。

 

 

 

(みんなのお気に入りと♡あともう1人で全員です)

 

 

それぞれ、私のワークショップや認定講師のワークショップに参加されて、すごろくノートを実践してきました。

 

 

●3人の子どもがいますが、思春期の中学校1年生の息子とはLINEすごろくがぴったりみたいです!

面と向かってだと言葉にしないことなども、気軽にLINEでスタンプをいっぱい使った親子すごろくだとたくさん返してくれます(笑)

 

中1男子とはLINEすごろく使えるー!

 

 

女性性を封印していたけど、文房具で嬉しくなったことに気づいたら、スタンプを押すだけで自分をホメホメできてうれしい!!!

 

 

●やればやるほど、簡単だけど深いな!と思います。

これまで自分の声をシカトしていたなと。

今はお気に入り文房具が集まりはじめています!

 

 

●モーニングページをやっていたけれど、すごろくにすると達成感がぐんぐん増してすごい!

 

●育児中なのでノートをひらける時間もなかなかもてず、LINEすごろくがとっても助かっています。

忙しい方や書くのに抵抗ある人にはLINEすごろくから始めるのがおすすめ!

 

 

 

ワークショップ後の実践で、すでにたくさんの気づきが!

すごいすごいみんなすごい!

 

さらにマスター講座で学んだらどうなってしまうんでしょう^^

 

そんな期待の中始まった1日目でした!

 

 

 

さぁ、なんの話をしていたか^^

 

 

 

すごろくノートをマスターすると、自分のことがどんどんわかるようになります。

 

自分のすなおな素直な気持ちをOK出すことができるから・・・

 

どんどん変わる!どんどん自信がついてくる!

 

どんどん自分で自分を整えられて、本来の自分で叶えるスピードと達成率があがる!

 

 

そうすると。

 

「ブラックすごろくってなんて愛おしいんだ♡」と唸りますよ^^

 

すごろくマスター講座1日目で「ブラックすごろく」の書き方やコツを伝えます。

私のブラックすごろく。

もちろん事例もシェア!!秘密にね^^

 

 

爆笑となります(笑)

 

ブラックすごろく。

はじめは深刻なのに、最後にはまったく違う気持ちになっているふしぎ^^

 

 

 

 

 

 

~ご感想をいただきました!~

 

 

●自分がどんな状態になりたいのか?最後の●●ワークをやりたい!

 

妄想すごろくも、挑戦したい!

 

 

 

●漠然と不安におそわれていたけど、書き出したらスッキリするんだなぁと改めて実感。

講座を受けただけてでも心がやわらぎました。

 

今まではモヤモヤに押し潰れちゃってたけど。

なんでスッキリしなかったのか?がわかった!

ブラックすごろくと未来サキドリをやりたいです!

 

 

●全部おもしろくて本当に参加してよかった!

オンラインの講座は初めて受けたけれど、こんなにいいんだったら。

ワークショップももっと早くオンラインで受けたらよかったと思いました!

 

ブラックすごろくはぜひやってみたいし。

最後の●●ワークぜひやってみたいです!!

 

 

●未来志向でかなえるだけじゃなく。

 

○○はいやだ!!で叶えられる方法が衝撃でした。

やったことがないので実践してみます。

最後の●●ワークができたら本当に安心できると思うので、2日目までにやってみたいです!

 

●●ワークは2回目までに意識的にやってみて。

自分のいいこともわるいことも検証してみたいな!とおもいました。

 

 

早速!ブログに書いてくれたメンバーも^^!

 

すごろくマスターの特権。すでに正式メニュー化も・・・♡


 

2日目が楽しみ!!!

 

そして早く大阪クラスはじめたいい!

 

 

 

《お知らせ》

 

まじかるクラウン「妄想すごろくノート術ワークショップ情報」

 

●4月23日四ツ谷 満員御礼

●5月15日恵比寿 満員御礼

 

●7月9日四ツ谷決定ー!! 6月9日 LINE@にて先行募集します!

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

 

まじかるクラウン出版決定「すごろくマスター講座」

 

5月6月スタート!

●東京クラス●オンラインクラス●大阪クラススタート!

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになる!

 

 

 

▼5刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。