こんにちは!原麻衣子です。

 
今日は立川でたっぷりミーティングでした!
 
「親子すごろく」を広めたい!伝えたい!とスペシャルな開発チームでワークショップをゼロから創り上げています。
 
 
 
初めての打ち合わせが2月。
 
まだ本が発売前でわたしも記念すべき1冊を披露してたんだなぁ。
 
 
 
 
 
第1回目のミーティングでは、、、あらためて。
 
●親子すごろくって何がいいんだろう?
 
●どんな人たちに届けたいんだろう?
 
●どんなワークショップだったらいいかな?
 
本当に妄想レベルでアイデアを出しまくりました。
 
 
 
 
そうすると、、、見えてきた。
 
 
お母さんたちのホンネ。
 
子どもたちのホンネ。
 
たくさんのキーワード。
 
 
 
\ママも子どもも安心できる/
 
 
 

世界中のおかあさんに大好きな親子すごろくを伝えたい!
と新しい妄想がスタートしました^^!
 

 
私、記念すべき1日目のレポートをブログに書けていなかった!
2月の大興奮の打ち合わせ後の、素直な気持ちです。
 
 
最高メンバーとゼロから作る
「親子すごろく」ワークショップ!

 
ゼロからつくるよろこび!!
みんなでアイデア出しするから
発見、気づき!!!ヒラメキ!!
 
もう、自分の中に刺激とアイデアが溢れすぎて
帰宅してからなにも手につかなくなった(笑)
全国の、世界中の
おかあさんに、おとうさんに、子どもたちに、先生に喜ばれるにちがいないハート
 
ずっとずっとリクエストされていたし
1人でもコンテンツは創れるけど。
 
今日、みなとんとあきちゃんあおちゃんと
一緒にミーティングをしていて
『ああ、この日がタイミングだったんだ!』と思った瞬間でした。
 



 
一緒に親子すごろくワークショップを作っているメンバーはこの2人です。
 
 
🔸青谷 典子ちゃんは、塾講師のときなどで子どもたちに活用してくれ効果を体感体感!
同じコーチで、すごろくメソッドに秘められたコーチング技術を最高に理解してくれています^^
 
 
 
 
 

🔸篠原 亜希子ちゃんは、娘ちゃんとすごろくWS参加してくれてから、
ずっと3人姉妹と親子すごろく実践してくれてます!
たくさんの事例と実体験をシェアしてくれます^^
 
 
◆親子すごろくワークショップを世界中のお母さんに伝えたい!!

すごろく動画も載ってますよーーー^^↑↑
 
 

この1回目の打ち合わせでああ本当に日本全国のお母さんへお父さんへ
 
そして子どもたちへ、伝えていきたい!と胸があつくあつくなった私たち。
 
2回目の打ち合わせへ続きます!

新しい講座の発表を楽しみにしてください^^


原麻衣子
 
 
▼親子すごろくノート術は、すごろく本【5章】のさいごに紹介しています!