おはようございます。原麻衣子です。

完全プライベートです^^



昨日、産後6ヶ月。

初めて、体調不良で息子を預かってもらいました。

先週から色々ありました。



ハーフバースデーを直前にして、息子ちゃん初めての嘔吐、嘔吐。。それも夜。

私たち親は初体験でも、やっぱりずっと見ているから「いつもと違う」感覚でわかるんだなぁ。


初めてのはげしい嘔吐で1番びっくりしてたのは息子ちゃんで、逆に冷静に冷静になれました^^

さらに、細かな細かな質問に全部、答えてくれたのが【24時間LINEおくれるママルーム(涙)】





そして、次の日には復活できた!息子ちゃん。

無事に、ハーフバースデー迎えることができました!



無事に終わったー♡♡と思っていたら。。


私たち夫婦が風邪でダウン。。

2人とも完全ダウンしてしまうと、お世話だけで泣けるつらさでした。。




なんとか気合いで、今週のお仕事スタート!

企業様とのお仕事が相次いでいたのです。


さらに夫は大阪へ出張ー!!

「今日はママと2人きりね(o^^o)」

そーんな甘い会話をしてたのもつかの間、、、私が下痢でトイレに駆け込むように、、、



これはピンチ!

ママルームに相談してみたら、産後6ヶ月の身体の疲れもある、腰痛もある。

一人でがんばらないで、頼りましょう^^と。

そっか。わたし、産後6ヶ月やったか。

ハーフバースデーは6ヶ月すごいねー!おめでとうー!!(≧∀≦)であり。

私たち夫婦も、パパママ6ヶ月おめでとうかぁ。





身体はピンチ!

心の声を聞いてみる。


『1時間でいいから、誰か、預かってほしい』



あ!これはピンチのやつや!と即決^ - ^

まずは両親にお願いして、無理なら初めてのシッターさんお願いしよう!と決意。




そうしたら、午後から原パパが一人で預かってくれることに(涙、涙、涙)

何も心配なく全幅の信頼できるんです。

原パパ、今月の大阪出張帰ってきたらチャイルドシートまで装備して迎えに来てくれたんです😭



夜にやっとやっとホッとして。

なんとかゴミを出したり荷物まとめたり。。

そんな時の原ママのLINE。






『もっと甘えていいんだよ〜』


充分甘えさせてもらってるんです。

ずっと、うさぎちゃんも預かってくれていて。

それなのに、、、甘えていいんだよー😭


そして。お迎えの時。

たっっっっっっっくさんの差し入れ😭






このあふれんばかりの家族の『無償の愛』を見て、、、なぜか、思った。

あああ、わたし、産後6ヶ月。がんばってきたんだなぁ、、、、、、




もうすぐ初出版から1ヶ月。

出版、出版販促、大阪出張、出版記念イベント、メディアの仕事を終えて。

やっと一つホッとしたのかも。


見送る前に、デイリーすごろくをベッドで書いてました^^





やっぱ、書くとホッとする、、、んです。

今、自分が何を感じて何を考えてるのかが『見える』

『今日はゼッタイムリしない』

『がんばらない』

『一人だからできる!!休むことが1番やりたいこと』

『そうじは、しない!!!』




やらないことを自信持って決められる。

忘れないように^^書いて言い聞かせる。

体調不良が続いてて、そうじが出来なくて、何回も何回も「1人になったし掃除機かけられる!」と思ったけども、、、ノートを見る。



『そうじは、しない!!!』



そうやったーーーー!!!!と立ち止まりました。





◎昨日はひさしぶりに、なーーーーーーーんにも気にせずに一人で入浴剤のお風呂を堪能。

香りに癒されました♡

(大阪でいただいたお土産です♡)



◎ひっっっさしぶりに、ダブルベッドの【真ん中】に寝て大の字になったら「幸せっっ!」と叫んでました^^




◎原ママの手作りお粥に癒されながら、ずっとBGMは相棒の再放送を流し続けてました♡至福(๑˃̵ᴗ˂̵)





そして、、、ひさしぶりに深い深い深い眠りに、、、

心身スッッッッキリ!!!!!した瞬間。

息子ちゃんに会いたい!抱きしめたい!と今すぐ会いたい気持ちに^^



ママの心身が健康であることってやっぱり1番に大事なことやなだと再確認。




結局。

出張終わって即帰宅してくれた夫をピックアップし、息子と一緒にきてくれた両親と妹ちゃん😭


なんと、お風呂まで入れてくれたらしい!!!

(体調不良だと赤ちゃんお風呂入れるのもたいへんなのです、、)


さらにさらに、、、

こんな時には和食が染みわたると思ってたら、、、


もう、、、、、愛しかない、、、





生後6ヶ月おめでとう。

産後6ヶ月おつかれさま。

パパママ6ヶ月おめでとう。


そしてそして。

いつもいつも私たちを支えてくれる家族に。

ありがとうありがとうありがとう。






今日もこの笑顔が見れて幸せです。





私たちはみーんな。


想像以上に、あたりまえに、がんばってるなぁ。


もっともっと、がんばってる自分にヨシヨシしてあげよう。

もっともっと、甘えてもいい^^



無償の愛で助けてくれる、支えてくれる、元気をくれる人はまわりにたっっっくさんいるから♡





昨日は、家族だけじゃなく。

この状況を知らない人たちからも、たくさん与えてもらって感じたんです^^


みんなみんな、支え合って生きてるなぁ。

わたしも、そんな人でありたいって。


今の気持ち残しておきたくてブログにしました^^
読んでくださって、ありがとうございます😊


原麻衣子