こんばんは!原麻衣子です^^

 
 
すごろくマスター5期オンライン!
 
大阪と宮城からお2人!参加いただいています^^
 
◆1日目は【妄想すごろく】と【ブラックすごろく】をマスターしよう!
 
 
妄想が苦手さん・・・
デイリーすごろくは書けるけどもっともっと妄想すごろくをマスター!して叶えるスピードあげたい!
 
 
本には書ききれなかったポイントがいっぱい!!!
 
ポイントをお伝えたら・・・・もうもうイメージ力が爆発です♡
 
 
10人いたらみんなそれぞれ、妄想が加速するポイントが違うのです^^!
 
分かりやすいタイプ別をレクチャー中^^!
 
 
 
これいいわ〜〜〜〜〜2人して妄想の世界へいっている♡
 
マスター講座で学んだら、この2人のタイプが違うことがまるわかり^^!
 
 
 
 
◆ブラックすごろくは、マスター講座で初めて学びます。
 
 
・モヤモヤするきもちから最短で脱出する方法
 
・自分で自分の気持ちに寄り添い、うまくつきあえる方法
 
・ブラックな気持ちも健全に安心して吐き出せる方法
 
ネガティブな気持ちはポジティブと同じくらいにとってもとっても大切なもの。
 
私たちの感情はその2つに分けられるものではなく、説明しづらいいろんな感情がありますよね。
 
ちょっとしたモヤモヤ、嫉妬。自分でもよく分からない。
 
そんな気持ちと向き合って、すごろく思考では必ず「前に」進めます!
 
 
●子どもが、またまた、液体をこぼしたー!オーマイガー!
 
 
こんな時に、咄嗟に怒るのではなく・・・^^
余裕をもって対応できるようになる。
 
「どんな感情にも素直に受け入れる、ことば」もお伝えします^^
 
 
 

 

うれしいコメントいただいています^^!

 

 

 

◎やってみたいと思うことは、ネガティブすごろくです。いつも、中途半端な状態を繰り返していたのが分かったので、正直怖い部分もあるのですが…ツッコミを入れて全部出したいなと思います(^^)
後、心と体のマッピングを今朝からしましたが、続けたいなと思います♡

 

◎やってみたいことは、『そっかー』です。

『何でそんなんするん⁈』とよく怒っていましたか、昨日はまず そっかー を言いました。そっかーの中に怒りが込められていることもありましたが💦💦 

昨日は感情的な言葉を勢いでぶつけることはなかったです。

 

 

◎動く麻衣子さん想像以上に可愛い❤️&安心安全を感じる笑顔😊

(ブラック麻衣子の開示と時間が押していても落ち着いた傾聴)とっても話しやすかったです。

◎やってみたい事は
自分はついネガティブ思考に陥りがちなので、日々のTO DOをスモールステップで書き出し、自分の好みのスタンプを押すこと‼️
近くの文房具やさんでは好みのスタンプが見付からなかったので、妥協せずネットショップで好きなスタンプ購入して気分を⤴️たいと思います😍

 

 

 

▼すごろくマスター講座の詳細ページ


 

 

 

 

▶︎発売4日で重版!3刷決定で発売中です^^!

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。