こんばんは!原麻衣子です^^


9月に出産して、毎日毎日。
初めてをいっぱい重ねながら、まず新生児と言われる28日を迎えました!

貴重な新生児期のママとのツーショットを忘れずにね^^と言われて慌てて撮りましたよ。





そして、1か月!

今週は初めての外出で1か月検診に親子で行ってきました!

よく飲んでよく寝てよく泣く子で検診は心配してないけど、、、

外で授乳するのオムツ替えも初めてでドキドキソワソワ。



結局。早め早めに病院に行って病院でのランチ!



病院でのランチなら子連れもいっぱいで安心。

景色もよくて離乳食もあるみたい^^


エレベーターで2人のおばあちゃんに遭遇。

「まぁー小さい小さいかわいいわねぇ」となでなでしてくれる^^

聞けば、今まさに出産待ちということでとっっても嬉しそうでしたよ^^

うんうん、1ヶ月前。まさにがんばってがんばってわが子に出会えたんだなぁとじーんと、、エレベーターで(笑)




旦那さんとたてた作戦で、とーってもスムーズに検診もできていい子いい子!

4キロ超えて「健康ですね!」と母子手帳にも書いていただいて、ひとまずホッとしました^^


1ヶ月前と同じ場所で記念写真!!


(3時間たったよーお腹すいたーの泣き泣きサイン♪)




●引きこもりの1ヶ月で嬉しかったこと●



・少しずつ、少しずつ、身体の痛みや出血、便秘が改善されてきて、円座クッションなくても座れるようになった!


・里帰りしてないのに家事もせず、体力回復と育児に専念できた!(旦那さんに感謝感謝)


・毎週のように美味しい美味しいおかずやごはんを届けてもらえた!(原家サポートに感謝感謝)


・教えてもらって育児専用Twitterを始めた!
近い時期に出産したママたちとたくさん繋がれた(*´꒳`*)


・「つぶやき」レベルのことやブラックやネガティブなこともTwitterに書ける、共感しあえる仲間ができた(*´꒳`*)


・麻衣子仲間と電話して話をしたり、保活講座をしてもらえた!
産後、家族以外と初めてしゃべれた興奮は忘れない!!!


・旦那さんも同じように、授乳(ミルク)、寝かしつけ、沐浴(旦那さん担当)と育児してくれてるので、嬉しさもぼやきも共有できて嬉しい♪




毎日こんなに「育児だけ」濃密な時間を過ごせる貴重な時間。

こんなに小さな身体で全力に生きてる姿を見ていたらほんとに、幸せをもらってます。

健康健康と言ってもらって、ホッ^^





少しずつ少しずつ外出イメージもついてきて、来週はわたし自身の検診で病院です!


仕事復帰のことも考え考え中。


初めての外出の作戦会議にも、すごろくノート大活用してましたよ!!





「麻衣子さんのワークショップを待ちます!」という声もいただいています。

本当に本当にありがとうございます!!!

年内には「妄想すごろくノート術ワークショップ」開催復活できたらいいなぁ…!!!と妄想すごろく進めていきます。




ゆったりお待ちいただければ嬉しいです。

少しずつ少しずつ歩いたりしながら、体力回復していきます!

原麻衣子