【ワーク】全然うまくいかなかった…!状態から最短で復活したい時は? | すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは、原麻衣子です。



夏休み突入ー!で仕事のペースも家事のペースもどんどん崩れてるーーー!という声が多い最近。


「全然思い通りにいかへんーーーーー」

「今日はなーーーんもできてへんーー」


こんな風に落ち込んでませんか???

これだけ猛暑ですからね汗

それだけでもペースくるいますよね。。。

もれなく、私もです^^




無力感。不足感ってジワジワと押し寄せてきて、落ち込ませていくんですよね。。。




そして!!

こんなパターンも!




新しいことにチャレンジしているあなた♡♡



意気揚々とチャレンジしてみたのに。。。


「思ったより、うまくいかんかったー!!!」

「反省点ばっかりで落ち込むー!!!」

「こんなはずじゃなかったのにー。自信なくす。。」



マジメなあなたほど、考え込んじゃう。


落ち込むのは落ち込んでいいんです♡^^

でも、できるだけ早く復活したいですよね???




カンタン!一人で!最短で復活するワークです♡♡




【1】まずは、今の気持ちをぶちまける!吐き出す!

ノートに書き出すもよし!
すごろくノート書きなぐるもよし!
1人LINEグループでつぶやくもよし!
今の気持ちにピッタリ!のスタンプ連打もよし!

(下にいけばいくほど、カンタン!体力ない時にオススメ(*≧∀≦*))




【2】ポジティブふり返りシート!



チャレンジがんばった!のに、落ち込んでいた講座メンバーへサッと書いて渡したもの^^





「ステップ1」

よかった/嬉しかった/出来た!/などポジティブなことを書き出す。



ダイヤモンドポイント

上手くいかない時はネガティブなことが浮かびがちですよね。。

そんな時も。意識してどんな小さなことでもいいから「ポジティブ」を思い出して箇条書きしてみよう!



私たちは、出来ていること良かったこともあるのに「ついつい」忘れがちなだけなんです^^

そんな時の魔法の言葉は「とはいえ!」です笑笑


「とはいえ、今日よかったことは?」
「とはいえ、がんばったことあるよね?」



 
気持ちに余裕がないときこそ!


太いペンで書くといいよ♡コピー用紙でいいよ!
 






だんだん、気持ち変わってきましたか??^^

気持ち落ち着いてきましたか??

あれ!今日出来たこともあったやん!と気づきましたか?^^



【ステップ2】
「思ったよりうまくいかなかった/出来なかった/もっと●●したかった/モヤモヤなど書き出す。



具体的に、細かくね。

冷静に、淡々とね^^





ポジティブとネガティブを切り分けて書くのがとーっても大事なポイントなんです^^



だんだんと冷静に客観的な自分にもどれるから。

感情に振り回されることが減る。


特に、はじめに。

ネガティブやブラックを吐き出しきる!!!ことが出来ていたら上級者^^!どんどん復活時間が短縮できます!




家事、育児、仕事、人間関係、モヤモヤ、どんなテーマでも使えるセルフコーチングワーク。

継続コーチングメンバーとは毎回必ず実践します^^!


ぜひトライしてみてね!!



産休中〜産後育児をはじめたら、今までよりさらに活用しそうです(笑)

原麻衣子より。


妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント