初めてに踏み出す「勇気」の先に待ってる世界♡♡ | すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!原麻衣子です^^



昨日。講師業ラスト!
すごろくインストラクター講座2期を終了しました!!


インストラクター講座はワークショップ講師デビューができる講座。


「初めて」がいっぱい!の受講生さんたちが、不安ゼロで開催できるように。

出会いたいお客さまと出会えるように。
盛り盛り伝え続けました!



何回も伝えていたのが『勇気』


ベストセラー作家の本田健さんがかつてメンターからもらったという言葉。

成功するために必要なのは
「好奇心と勇気」



特にこの「勇気」の部分を今まさにチャレンジしているインストラクターにシェアしたくて伝えました。

●本当の自分と向き合う勇気

●自分の安全領域から出る勇気

●批判されても勝負する勇気

●失敗してもまた挑戦する勇気




私ももちろん「初めて」には大きな大きな勇気がいりましたし、もはや勇気の連続です。

それは今でも。

新しいことに挑戦する時。
そして、やめる時。



産休に入るのも1つの勇気。



私だけじゃなく、みんなみんな同じ。

「あの人すごい」と思っているあの人もこの人も、みんな「初めて」は特に、大きな勇気を出してスタートしているんですよね。





少し前に、大きな変化の決断をした友人。


本業のセラピストの仕事を手放す決断をした友人です。

これはこれはすごい勇気ですよね。


今、大人気のメモリーオイル講座を「初めて」始める時から聞いてきたけれど、改めて「初めて」を振り返っていた記事がじーーーんとききました^^


↓   ↓   ↓





「1回目」「初開催」って、本当に「1回」しかなくて、特別な想い出なんだよね。


だから、本当に心に残っているし。

感謝の気持ちでいっぱいいっぱいなんだよね。

私も、妄想すごろくノート術を初めて伝えたのは2人だったなぁ^^

ノートは2冊だったんですよー!!




彼女の1回目はどんな人だったかなぁ??


↓   ↓    ↓


 

うんうん^^

一番はじめに来てくれる人は、本当にやさしい人や熱意いっぱいだよね^^

なんだか私まで嬉しくなってきた、、、!!照れ




そんな「初めて」から。

一回、また一回とひとつひとつを積み重ねて、、、

なんと!!!!



↓   ↓    ↓






わぁーーすごいすごい!!!



2年で209人の受講生さん!
97回の講座開催!


昨日のインストラクター講座でも『数字』で『見える化』してみようね!と話していたところ。


冷静に客観的に。
これまで自分がしてきたことを、いろんな物差しで『数字』にして明らかにすること。とても大事!



彼女のメモリーオイル愛はブログからもインスタからも写真からも文章からも、、、、溢れ出て伝わってくるんです\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\


仕事内容がちがっても、この姿勢が大好きで尊敬です!



みなちゃん本当に本当におめでとう!!!

大切な想いを記事にしてくれてありがとう♡♡



妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント