こんばんは! すごろくノートで妄想も夢も目標もかなえる女性起業家応援コーチ原麻衣子です。



今日は待ちに待った!

すごろくインストラクター講座2期の1日目!

妄想すごろくノート術ワークショップを開催できる講師になれる講座です。



2期はエリアも様々!!

新幹線で飛行機で北から西まで集まりました!







ワークショップ講師になるために1番はじめに大切にすることは『初めて、妄想すごろくに出会ったとき、ワークショップを受講したときの気持ちを思い出す』



みんなそれぞれ、きっかけも変化もワークショップ開催への想いも違うから。



それぞれのストーリーを語るだけで、、、、

どんどん引き込まれていく。

自分の言葉だから伝わる。









正しく伝えるかどうかより。

「講師のあなた」から聞きたいかどうか。

「講師のあなた」に会いたい!!「あなた」のワークショップに参加したい!!と思ってもらえるかどうか。


いろんなワークを通じて、講師目線でワークショップをゼロから創り上げる裏側を学んでいただきました!



講師経験がゼロでも大丈夫!

私もそう。みんな1番始めは経験ゼロですからね。



場数をどんどん踏むために講師目線でのスピーチ!!

初めは講師の立ち位置に立つだけで、ドキドキするよね。

でも。


『講師の立ち位置に立って、生まれて初めて見える景色がある!!!!!』

 
実際に体験して身体に染み込ませてもらうワーク^^







初めは、、、、


「ドキドキする、、、、、!」

「うんーーーーー立てない!」

「ワークショップ講師のイメージがまだできない」

「緊張するー!」


こんな声がたくさんだったのが、どんどん変わっていきますよ^^


「講師のあなたが大事にしたい想い」であなたらしく目の前のひとに「あなたの言葉で」伝えよう!









なにより!


ワークショップの場を創るのはあなた。

講師のあなたが「ワクワク楽しめる場」であることが大事だから^^




そのための準備を徹底してお伝えしています。




●会場の選び方。

●レイアウトの作り方。

●定員と会場の広さ。

●講師ファッションの選び方。

●参加者の期待を高める!不安ゼロになる講師のあいさつ。

●参加者の「楽しい!できそう!安心!」を引き出す自己紹介のポイント

●全員ワークショップですごろくを書ける!!!と100%信じきる事ができるために

●妄想が苦手、書くのが苦手、続かないひとなど不安があるひとへのかかわりかたなど。




ワークショップの裏側をかなり細かく!!






講師それぞれ全員ちがう、理想のワークショップが実現するために。

届けたい相手に喜んでもらえるために^^

濃厚、濃厚な時間!







私がすごろくインストラクター陣にむけて大事に思っていること。


講師それぞれ個性も想いも、すごろくの変化も伝えたい想いもまったく違う。

私たちは競合するライバルではない。

私たちはそれぞれが、個性や強みを打ち出して選ばれるし、紹介しあえる応援しあえる仲間。



「原麻衣子」になる必要もないんだよ^^


スイッチが入ったらすぐ動けちゃう^^! 

講座後すぐに!ブログを書き募集までしちゃったひとが!!




早速、募集の呼びかけに反応が集まってますよー!!!

さすが!!!!


今から2日目が楽しみです!!!3週間後の変化が楽しみすぎです!




〜おまけ〜

途中、モグモグタイムも♡



なんと!!!

うさぎのさんぽにソッッックリなものまでプレゼントいただく(*≧∀≦*)