講師デビュー前にWS参加して運営&講師力を学びたい!とインストラクター陣から続々!参加表明が♡♡ | すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!!原麻衣子です^^


今日は6月1日(金)21時のすごろくワークショップ&すごろくインストラクター先行募集に向けて準備、準備でした!



昨日は、ワークショップ参加者さんの素晴らしい報告に感動してウルウル。。。

思わずメルマガでシェアしたほど。



そして今日は!

すごろくインストラクター陣のチャレンジとビシビシ伝わってくる想いに、、、、わたし、、、感動して、、、今、予定変更してブログ書いてます。



すごろくインストラクターは、条件クリアされると、すごろくノート術ワークショップを開催できるようになります。


1期メンバーには、会社員など起業家じゃないメンバーも、すでに講師をされてるメンバーもいます。

みんなそれぞれ。
それぞれの経験と環境と個性も活かしながら。

それぞれのペースで進んでいます^^











ちなみに、私が講師デビューをしたのは会社員時代。

場所は東京恵比寿で6人だった。

初めての場所選び。
初めての募集準備。
初めての内容作り。
初めてのテキスト作り。
初めてのお金のやり取り。
初めての講師としての服装選び。などなど。。。



どれもこれも当たり前だけど初めて。

初めては本当に本当に分からないこと&不安&ドキドキだらけです。


そんな時。

私が土日の休みに、さらには平日に代休をとってでも駆けつけていたものがあります。


それが、コーチング師匠のセミナーやワークショップのアシスタントとして現場に入ること!!




当時は講師デビューの仕方などは学ぶ機会がなかったので、自分から作らないと!と手を挙げて参加させてもらっていました。

再受講とは全く全く全く違います!!!



参加者として参加していた時とは、全く違う【講師目線】で参加してみたら!!!!!

参加者目線で見ていた景色とは、まるっきり違う景色に見えて、衝撃を受けました!!


講師になりきってみるだけで、こんなにも違うのか!!!






さらに、ワークショップの始まる前。

準備段階から関わられせてもらうことで、たくさん学ばせてもらいました。


●運営や準備をどうしたらいいか?

●【気持ち】の準備や、レイアウトなどなど。
講師が何を考えて何を意識しているのか?


講師をずっと観察して、参加者をずっと観察して。空気を感じながら学ぶ。


現場の経験を積みたい私には、プライスレス!!

現場で学ぶのが最短ルートだと感じていました。




そこで。

すごろくインストラクター1期メンバーに声をかけたところ、6月7月ワークショップにスタッフとして参加してくれることになりました!!^^


日程を調整したり新幹線できてくれます(涙)






愛用のすごろくノートも持ってきてもらいます!

6月5日と7月10日ワークショップ参加されるあなたはチャンス!!^^

かなり活用している、すごろく先輩のノートもどんどん見させてもらってくださいね♡

そして、気になることもぜひ聞いてください^^


 

6月1日(金)21時に同じく募集する!
【すごろインストラクター講座2期】
 
ワークショップ講師デビュー前に、現場を見てみたいな!と思ったら。

ぜひ、私のラスト開催!
7月10日のワークショップにスタッフ参加してくださいね。


その後も、すごろく先輩講師のワークショップにスタッフ参加させてもらってください^^


私のオンラインワークショップのビデオを観て頂くこともできます!






スキルアップ勉強会や現場での学びは、卒業後もインストラクター限定ページでずっと学べますよ^^

6月はリザスト勉強会(イベントページの作り方)第2弾!をオンライン開催する予定です♪



6月7月楽しみが何倍にもふくれました!
本当に素晴らしいインストラクター陣に囲まれていて幸せものですね。。。。やっぱり感動!!!



原麻衣子より



★お知らせ★

 

まじかるクラウン「すごろくインストラクター講座2期(上級)」出産前最後の開催です。

 

●7月4日/7月25日(東京のみ)
 
 
image
 
まじかるクラウン「妄想すごろくノート術ワークショップ」出産前最後
 
●7月10日(東京)
●7月6日(オンライン)追加しました!
 
 
どちらも6月1日先行メルマガにて1番に募集します!
 
 

 

 
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

 

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント