こんばんは!原麻衣子です^^



5月から継続サポートがスタートしたメンバーの1人。

学研教室の先生がどんどん行動されています^^!!!!

実は、彼女は継続サポートメンバーであり、すごろくマスターなのです!!




だから、どれだけ難しい道のりも宿題も。

1つ1つ、1つ1つ楽しくこなすために。

すごろくノートも活用しながら、毎日のようにメールやり取りです^^!



『麻衣子さんに相談してなかったら、こんなに早く行動に移してなかったです。

とっても心強いです。ありがとうございます😊』




嬉しいメール。。。涙

ここが頑張り時!!!と頑張ってるのは彼女自身なんです!!

行動が早い!報告も早い!^^私も嬉しいです!



(マスター講座ペアワーク中♪)



彼女はすごろくマスターとして【自分に活用する】に加えて【教室に通う小学生の生徒たち】にすごろくを活用しているんですよ^^



●読書感想文が苦手な子どもたち向け


●作文が苦手な子どもたち向け


●教室での勉強がさらに楽しく始めて終われるように


「麻衣子さんー相談のってください!」と連絡をくれて、私と二人三脚で【行動すごろく】というロードマップを創っています。





すごく嬉しかったのが!!!!

彼女と一緒に作った【行動すごろく】が!

学研教室のほかの教室の先生にも大好評だったとか(≧∀≦)




わたし、、、泣けます、、、!!

子どもたちは、すごろく思考取り入れることで【ゲーム感覚】で勉強できるもんね!よかった^^



そして!この度、さらにさらに嬉しい報告が入りました!!!!!!!!!


【行動すごろく】を使った手作りチラシが、学研教室グループ手作りチラシ好事例集に選ばれたみたい!!!


北海道札幌の千春先生、本当におめでとうございます♡♡♡
 




千春先生の教室ブログはこれからどんどん進化します^^人気教室になっちゃうはず♡


そして。


教室作りやブログ作りなどの頭の中の整理や目標達成にすごろくノートを活用しているだけでなく。


今回のチラシにも採用された【行動すごろく】は、すごろくマスター講座(中級講座)でのみ伝授しています。


千春先生のように、仕事でテキストや講座内容に導入したい!生徒さんお客さまに活用したいあなたは、すごろくマスター講座(中級)をオススメします^^





先週、東京クラスが満員御礼。

今日、オンラインクラスが満員御礼となりました!


一緒に学べること。

本当に嬉しく思って楽しみです!!




満員御礼になりましたが、産休前最後で次の予定が未定なので。

希望があれば増席もします^^



今年7月のインストラクター講座(すごろくノート術WS講師になれる上級講座)を受講したい場合は、マスター講座修了必須です。





恵比寿はこちらのいつものお部屋でお待ちしていますね^^





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

原麻衣子