読者登録が超楽しい♪麻衣子流の考え方は「数打て作戦」が超苦手!だから産まれたよって話。 | すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは!原麻衣子です^^

読者登録の相談が続いてます。


これまでに挫折している。

これまでのやり方だと心が折れる。

営業がニガテ。

地方だから、なかなか同じエリアの人を見つけられない。



なるほどなるほど。

まずはこの記事をプレゼント!







読者登録の話を聞く時にね。透けて聞こえてくるのがこんな心の声。


つらい。
難しい。
しんどい。
めんどう。
時間かかりそう。
やる必要あんのかな?
楽したいなぁ。



どうですか?

まぁ、何でもそうだけど。こんな気持ちでやり続けていい結果にはならないっすよ。

私に伝わってしまってるように、相手に伝わってしまうもの。特にあなたの相手が女性なら伝わりますよ。



伝わる=読者登録返しの率は下がるし、会いたい存在になる率も下がる。




今日はそんなあなたに、伝えたいと思った、わたしがなんで苦しくないか?楽しいのか?の考え方です^^



初めて『営業』を経験した電話営業のアルバイトに誕生した、わたしのスタイルなんです。



わたしは数打て作戦は性格的に合わない。好きじゃない。

というか、自分がされて嫌なことはしたくない!





電話営業(テレアポ)の仕事は膨大なリストを見て、ひたすら電話をかけて契約を取る仕事。


わたし、電話苦手なのによく仕事してた!笑

学生には嬉しい高額バイトなんですよね(^^;)

ひたすら電話がかかってくる「電話受信」より、「電話営業」の方が自分のペースを保てるかなと思って選んだんです。





電話営業はひたすら電話をかけて契約をとる仕事。断られて当たり前の世界。


私は電話かけまくって、断られるとか。

そんなの泣きそう!気持ち持たない( ;∀;)

当時「嫌われたくない」がまだ根強い私には耐え難い。。。。


でも結果は出したい(契約は取りたい)
じゃあどうする???





ここで、わたしは諦めないのです!!

自分を大切にすることを諦めない。

自分の「楽しい!」を諦めない♡♡

自分が「楽しくて結果が出せる」やり方はないか?工夫しまくることを、諦めない。



スゴイとかじゃないんですよ。

だってやだもん!辛いの(笑)

だってやだもん!お金のために自分が我慢するの。
 



試行錯誤でたどりついた、しゃべり好きの麻衣子流スタイル。

「相手の話を聞いて仲良くなろう♪」

上司に「早く切れ、回転率上げろ」と言われても、、

「何も言わせないくらい、結果出せばいいんだよね♪」と理解してスルー^^笑




仲良くなる電話と思ったら楽しくなってきて。

リストの見え方も変わってくる!

時にはパソコンの相談にのったり。

時にはネットの話なのに、子育ての話になったり。

関係ない話でも「この人は何に興味あるのかな?」とヒアリングと思って聞く。

そうしたら。提案したい商品がこの人にとって喜んでもらえるのか?もわかってくるし、どんな提案したら喜ばれるか?もわかってくる♪


こうして仲良くなる作戦は。

仲良くなる(心を開く)→信頼(あなたの話聞いてもいいわ)→契約(あなたが言うなら試してみてもいいわ)と、契約につながっていったんです^^

(これが、後にマーケティングの理論を学んでで正解だった!と後で知る^^)


数打て作戦と真反対!

数は少ないのに契約率が高い!と驚かれ、上司とチームメイトになぞの「女豹の村上」と呼ばれ(笑)

結果を出すので、麻衣子流スタイルで自由にさせていただけました♡♡




(これも全国にすごろく仲間が増えたらいいな♪を楽しむ、麻衣子流のやり方♪)




お待たせしました^^


じゃあ、読者登録の場合は???




読者登録をする時、お客さまにしようとしてませんか?


私は、読者登録はブログ仲間づくりと思っています♪




だから、純粋に楽しいんです^^

だから、メッセージを送ることもやり取りも、ふつうに楽しいんです^^



わたしが自宅料理教室の講師なら、もちろん自宅エリア近くのブロガーさんと仲良くなりたくて読者登録します。


それは、妊娠して自宅エリア近くにママ友が欲しいな!情報交換したいなぁと思うのとまったく同じ感覚なんです。


お互いに役立ちあえたら最高ですよね。

役立ちあえなくても、価値観が合うお友達ができたら嬉しい!ですよね。




楽しいですよー^^!!

仲良くなると、そのお友達が料理教室にこなくても、お友達が別のお友達と話をしているときに、わたしのことを思い出してくれるかもしれないですよね^^









イメージで言うと。



【読者登録で悩んでる人のイメージ】


●読者登録でお客さま候補を探す(検索)
読者さんをさらにお客さまにしようとする



【麻衣子スタイルの読者登録のイメージ】


●読者登録はブログ仲間づくり
仲良くなりたい♪と思う人を探す
(本当に価値観が合うか記事を読んだり写真を見る)
仲良くなりたいから定型文でなくメッセージ
メールやり取り楽しい
お互い読者になる可能性が高い(読者登録返しの率が高い)
価値観が近いから、相手のブログ仲間さんたちとも早くつながったり♪
仲良くなると、お互い、知らないところで紹介してたりする^^
相手のブログにも表示される
相手のブログ読者さんからも、読者登録がいっぱいきたりする^^紹介いただいたらさらに!





結果的に。

読者登録から始まって、仲良くなって相手がお客さまになってくれることもあります。

逆に、わたしも相手のサービスが受けたい!となる時ももちろんあります。

読者さんのご紹介や読者さんのブログをきっかけに、わたしを知ってくれてお客さまになってくださることがたくさんあります。



直接的じゃなく、間接的で価値観が合う仲間づくりは、遠回りじゃなくとっても濃い結果につながる^^





今は昔のように、1日に30件読者登録!とかできません(警告メッセージがきます)


数打て作戦!が出来ない流れになってますね。


麻衣子スタイルがいいな^^と思ったら、ぜひブログ仲間づくりの気持ちで、探してみてくださいね!



もっと突っ込んで聴きたい!!!人はコメントかメッセージで質問いれといてくださいねー♪


原麻衣子より


昨日もとーっても嬉しいご縁から、ウェブで繋がった2人と初対面できました♡嬉しい!




妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント