ブラックすごろくが、どんだけ辛くても私が立ち直ることができる必殺技なんです♪ | すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!原麻衣子です^^


今日は5月の妄想すごろくノート術ワークショップでした!!!




今日もスペシャルなメンバーが集まってました!

全員懇親会まで参加できて、すごーく嬉しかったです^^!!


ワークショップが盛り上がったり、みんなが『5分』でスラスラ!すごろくノートが書けるようになったのは、もう当たり前^^








懇親会でさらに、LINEすごろくを見せ合ったり。

わたしの実体験をたくさんお話ししたり。

こちらも盛り上がりました♪






その中の一つ。


元気じゃないポジティブじゃない時ほど、私はすごろくノートに助けられてきたんだ、ということです^^



もともと、すごろくノート術誕生のきっかけは、素直な気持ちを表に出せなかった「過去の麻衣子ちゃん」が、自分を守るために。自分も夢を叶えたい!と書き始めたもの。



今はメディアに掲載いただいたり、バンバンノートを公開していますが、、、、、!!!

過去の私は、もうビックリしてると思う(笑)





「いやいやいや!ノート見せて大丈夫なん!?!?!?」

「いやいや、ヤバイって!!」

「だって、誰にも見せない!バレない!前提やん!!!!!」って、、、。




そう。


誰にもバレずに(笑)安心安全にひっそりと一歩一歩。したたかに進めていく方法やったやん!


これが大事なコンセプトなんです^^




だから、安心してくださいね。

私のように見せなくても大丈夫なんです。



私も、見せているノートと、まったく見せてないノート、ページがたくさんありますよ(爆)

『ブラックすごろく』というマル秘すごろくがあるんです^^





決して人に見せない、旦那さんにも見せないw

しかも書いたら捨てる!!ような。

ネガティブなこともなんでも書いていいもの。


このブラックすごろくが、どんだけ辛くても私が立ち直ることができる必殺技なんです♪








毎日、毎日みんなみんな元気なわけじゃない。

毎日、毎日、わたしも元気満々なわけじゃない。

特に妊娠したら2カ月つわりで苦しみの日々だったし、公表する前は特に誰にも言えないし。

今も妊娠中期とはいえ、体力もグンと下がり、眠気はまだ続いていて、今は「はしか」が怖くて引きこもりの日々です、、、、^^;

 



家にいることが多いと、天気や気温でも影響受けるし。何よりいまは体調かな。


ベッドに横たわりながら、胎動が嬉しくて話しかけながらも^^

うまく言葉にならない、モヤモヤが残る。。。


そんな時の私のすごろくノート。

ちょっと恥ずかしいですが、リアルw




--------------------------------------------------------


 
「あーーーー(涙)あれもこれもやりたかったのに、パワーが出ないー、、、、うーん」



(励まし役)

「あーーー今はカラダが大事やん。がんばってないわけじゃないやん^^大丈夫よーこんなに進められたこともあるやん」


「うーんうーん、そうなんやけどさ。わかってるねんけどさ。ここまで動けないとはー思わんかったー!」


(励まし役)

「うんうん、確かにね。想定外いっぱいでびっくりするよね。でも大丈夫よー」



「うーんうーんー。大丈夫やけど、大丈夫やけどーーーーうーーーーーーんーーーー!!!!(うまく言葉にできないw)」



「あーーー慰めてほしいー!
あーーーヨシヨシって大丈夫!がんばってるやんって言ってほしいー!じゅんくんにバックハグしてほしいーー背中なでてほしいー♪」


(励まし役)

「そうやねそうやね。じゅんの言葉は安心できるよね。ほかに言ってほしいことある?」




「うんあるー!
すごく救われたあの言葉。

麻衣子は何もできなかったんじゃないよ。
今日も赤ちゃんを守ってくれててありがとう。

これをまた言ってほしいーーー(*´꒳`*)」



(励まし役)

「お、おーう!あの言葉は名言やったね!
帰ってきたらそのまま伝えてみよ(*´꒳`*)」



--------------------------------------------------------




こんな言葉にならないモヤモヤ。

誰にぶつけるわけでもないモヤモヤ。

誰にもぶつけたくもないモヤモヤ。

でも、ぶつけないと解消もされないモヤモヤ。

じゃどーすんの?ってなった時。



モヤモヤ脱出の最短脱出方法は、全部ぜんぶ吐き出す!!!

吐き出して、心からでてきた『本当の想い』を知ること(*´꒳`*)




今回の私は、いろーんなモヤモヤを書き出して『励まし役』の私が慰めてくれながら(笑)

旦那さんに言ってほしい言葉にたどり着けました^^



実際、帰ってきた旦那さんに。

すごろくノートをそのまま見せて(笑)

「バックハグして背中ナデナデして、あの言葉を言って♡」とリクエスト♡



こうして、大満足に復活できたわたし\(//∇//)\





こんなウラ側があります^^!!



ポジティブだけじゃない!

ネガティブも愛しく思えてくるんです^^

ネガティブはなにか大切な気持ちを教えてくれる感情だから♡




ネガティブもモヤモヤもブラックも!怖くなくて愛おしく思えたら最強ですよ♡



ふふふふふ!!

あなたも体験しにきませんか?

6月は満員御礼ですが、キャンセル待ちは受け付けています♡
7月10日がラスト開催です^^





ワークショップ参加メンバーでもっともっと!
すごろくノート術をマスターして活用したい!

さらに生徒さんお客さまに伝授したい!
自分のメニュー、講座に導入したい人は。





私も、毎日いろーーーんな気持ちと向き合いながら^^いろーーんな変化する体調と向き合いながら。

どんどん夢を叶えたり目標達成しているわけです!


執筆完成に向けても、上手くいったり、進まなかったり凹みながら進んでるわけです^^

でも大丈夫なのだ!私には味方のノートがあるから♪


わたしの安心安全サプリで相棒のノート♡

それが、すごろくノート術です!




妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント