こんにちは!原麻衣子です^^
 
 
 
突然ですが「ブログで対象の人が見つからない!」と思ったことありますか???
 
相談をいただいてビックリでした。
 
 
 

 
 
 
たとえば私がフェイシャルエステサロンオーナーで、ブログで直接お客さまを探そう!と思ったら、、、、、
 
 
 
そりゃーーーー大変^^;
 
もちろん頑張ればやりますけど。
 
ただ根性で頑張る!やり方は、気持ちがついていかなくて辛くなることが多いです。特に女性ね。
 
 
 
 
いろんな話を聞いててね。
 
読者登録作業が「辛い&苦手」という人と「めっちゃ楽しい♪」私とは【読者登録の考え方と方法】が全然ちがうー!と気づきました。
 
 
 
「なんでそんな楽しいんですか?」と言われることが多いですけど。
 
「なんでそんな苦しい方法してるのー(涙)」
 
「苦しいのに、工夫せずやり続けてるの?」とわたしは思う。
 
 
 
 
 
私は、数打てば確率が上がる作戦は全く性格に合わなくて、楽しくなくて続かないんです( ;∀;)
 
「とにかく読者登録で●●人目指せ」もできないんです( ;∀;)
 
だけど、読者数は増えたら嬉しいし、増えたらメリットが高いことはよく理解しています。
 
 
どうしたら自分が楽しく続けられて、さらに読者が増えるか?自分なりの方法を探し続けたんですね^^
 
 
 
 
「ブログで対象の人を見つけよう!」は正しいけど、ただ近所の人を見つけよう!とかなると。
『私の対象の人はブログにいない』となる。
 
この方法だけだと、地方で仕事していると厳しそうと思いますよね。
 
あまりブログをしていない世代が対象でも厳しそうと思いますよね。
 
 
 
 
 
『大丈夫!!!ブログで対象の人見つけてお客様にしなくていいよー^^』と継続メンバーさんとメールしていたら。
 
『目からウロコ!!
だからあんなに苦しかったんですね!!
そのやり方なら楽しくなっちゃいます(*≧∀≦*)』と大変化したんです♡
 
 
 

(そうよ楽しいのよー❤️❤️)
 
 
あ!ビックリ写真でしたね!!!(笑笑)
 
 
参考になる記事ないかなー?と過去記事探してみたらなんと、5年前のわたし、、、、、です!!若い!!
 
当時。まだ読者1000人未満の時に書いた記事。
でも、当時から楽しんでたみたいです♪
 
まずはこちら読んでみてくださいね。
 
 
 
 
そしてあらためて、ブログかメルマガで書きますね。本当は動画にしたいくらい伝えたい。
 
 
読者登録が苦手、辛い。営業が苦手という人も。
頑張ればできるけど、もっと楽しい方法知りたい人も。
 
読者登録が最高に楽しくなって♡読者もお客さまも増える方法です♡
 
 
 
ブログネタ帳には書いてたけど、書きたい伝えたいー!と、きっかけをくれたCちゃんありがとう!^^!!
 
 
女性起業家のあなたを応援しています!
 
女性起業家応援コーチ原麻衣子より