講座や教室で写真を撮るより最上級に大事なこと。 | すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!原麻衣子です^^

こちらの記事から登録たくさんいただき、ありがとうございます!!

【写真】についての相談が想像以上にきているし、深い!!!です。





さらっと翌日メルマガに書こうと思ったんですが。 

質問リストにお応えしていこうと思ったら、とてつもない量だったんです汗


だから安心してくださいね。

「写真のことで悩んでるのって私だけ??と思ってました!」と思わなくて大丈夫です^^



いま、どれをお応えしようか?
連載にしようか?考え中です^^

しばしお待ちくださいね。



なにより。

写真の悩みはまず「技術」より「マインド」です。

「技術が苦手」とかより「写真」そのものが苦手だったり、自分が苦手だった分。

相手を撮ることに慣れていない。




苦手な人からは「写真大好きー♡」オーラがまず伝わってこないんです。。。


そうすると。。。


撮られる方も。。。緊張しちゃったり。

わたしも苦手〜オーラが出ちゃうんですよね。

それで、終了。。。





そんなあなたには、まず。


●写真「好きー♪」「撮りたいー♪」となれるよう【撮り慣れる】こと。写真撮る習慣をつける。


●そして【撮られ慣れる】練習をするのがおススメ!


慣れないうちは、数をこなす!

カメラマンさんは素敵な1枚を撮るために何百枚何千枚と撮っているんです。

私たちが一発で決められる方が奇跡!

一発で決めるのを手放す!




●私は苦手克服のために三脚&セルフタイマーを使って何百枚も自分を撮る練習をしていました!

まず、慣れる!!自分にオッケー出せるように。

{AD32FD78-63F9-4799-AA0A-81FB3C02CC4B}
これは確か、ワークショップ前に集合写真の練習(笑)

このアングルでみんなにどこに立ってもらったらみんな平等に写るかな。ノート見えるかな。なんて練習してましたよwww






こんなに写真、写真と言ってますが。

素敵な写真をプレゼントしたくて、カメラマンさんにワークショップの様子を撮ってもらったりしていますが。。。

写真撮ることより最上級に大事なことがあります。

ここが満たされないなら、写真撮らない方がいい。





なによりも、現場の生徒さん参加者さんに大満足して頂ける内容と空気感を創りあげること。




私も自分が講師でカメラマンさんがいない時。

写真をあまり撮らない時がある。

これはその時と場合により。



誰のための写真???




その場の空気が読めず、写真!写真!SNSにアップ!と必死に写真を撮っている姿は「自分のため」だけに見えます。




私はステキなステキな表情の瞬間を写真にして。

ほらこんなステキだよー!ってプレゼントしたい♡♡だからニヤニヤしながら撮ってる♡♡



{0B0E5765-2693-44B7-BAD1-421DACF7D15F}

{80572BF6-B19E-4775-85A5-1AE59762CD3D}

{6017BEEF-0A0B-4E7E-8ACE-01E13FACF2C6}

{900B5182-557C-4080-B529-E72A5E35B261}


でも、写真撮るヒマがなかったー!!!!

今日は写真使わずみんなとじっくり深く深く話そうという日もいっぱいあります^^



写真より大切なのは目の前の相手だからね。



明日は3月の妄想すごろくノート術ワークショップです!!!!

{F35B2857-4646-47FA-93C3-E9242EB3B679}


明日はどんな時間になるのか?

今からとーーーーっても楽しみです!!!

明日の参加メンバーと一緒に最高に楽しくて幸せな時間を味わえたらいいなぁ♡♡♡

明日参加メンバーさん、会えること楽しみにしています!!!!


原麻衣子より

{AFA3214F-088E-42D3-BE61-1ADE2497040A}




妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント