すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!原麻衣子です。



最近、聞かれることが多い質問にお答えします。

『インスタを他のSNSに連動してもいいですか?
連動で気をつけることありますか?』


{9243935F-A8B2-4344-82F8-187CDB141CDF}



ブログ、フェイスブック、インスタ、ツイッターなどSNSはたくさん。

全部を更新するのは大変。



そこで『他のSNSと連動する』機能がついています。このアメブロにも常備されています。

全部連動できちゃうとラクなんだけどいいのかな??


こんな質問が増えています。


今回はインスタグラムから他のSNSへの連動について。



わたしの基準は『それぞれのSNSの役割と合っているか?読者さんはどう感じるのか?』を大事にしています。



たとえば…

◆インスタ→ツイッターへの連動

インスタグラムは【写真】で世界観を発信&繋がるのが文化

さらに【ハッシュタグ】でさらに共通の興味を持っている人同士で繋がります。




ツイッターは文字制限140文字の短文。

【短い文章】でいかに伝えていかに興味を持ってもらえるか?がポイント。

リツイートという機能で、情報拡散!拡散!拡散!繋がるの世界観です。


このインスタの画面がツイッターでどう見えるか?
{F1192C38-226C-40BE-A289-7B8EDA12BD64}

↓↓↓↓


{75EA854A-E900-46A7-A408-2E6F83FBAD82}


インスタ→ツイッターの連動では文字制限があるため。

【写真】が表示されずURLリンクのみ。

超短文なので【ハッシュタグ】の個数も限られるか入らない。



わたしが読者なら気づきます。

「あ、これはインスタの連動だな」
「あ、リンク先はどんな見え方だろう?
URLだけだとわからないなぁ。。
今回はリンク押さなくていいかなぁ。。」


{6C899FA8-BA82-4244-9232-2E00CEBDD565}


「忙しいから連動したい」
「全部、書くのは面倒」
「時短したい」

これは書く側の都合ですよね。

読者さんには関係ない、ですからね!





インスタ→ツイッターに連動するなら??


●インスタから連動してそのままにしない。

●文章を140文字以内で伝えたいメッセージを入れる。

●インスタ特有の改行を消す

●ハッシュタグは最低限に抑える


この作業。


連動してからのひと手間だとしても、1分もかからないでしょう?

たった1分。読者さんへの思いやりを大事にできるか??ですね!



参考になれば嬉しいです^^!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント