すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。


9月に開催しました!
女性起業家の仕事につながる!インスタグラムの始め方講座。


嬉しい報告がトントン入ってきています^^!!

私まで嬉しい!!
新しく使う人が多いからこそ「分かってきた!」「反応があった!」が嬉しいですよね。


さらに「見てもらえてる!」反応も。

「見てもらいたい人ピッタリの人からコメント入った!」「メッセージもらった!」はまさに、仕事につながる使い方に進んでます^^

{E250AAD2-6071-4FD5-B5EE-46A28ABA94FD}


今日は嬉しいご感想ブログが届いていたのでご紹介しますね^^!!

書いてくれたのは右下に写っているチャーミングな美穂さん♡♡
応援力が素晴らしくて、美穂さんは読者4000人のブロガーさんです。



 

インスタは、アカウントだけあるという状態でした。

 

それに、私は普段、セミナーや講座をしているので、インスタには向かないと思っていたのです。

でも、「私の業種には向かないんじゃないかな?」というのは思い込みだということが分かりました!!

 

「インスタの食わず嫌い」みたいな(笑)そんな感じです^^;

 

まだ、3つしか投稿していなかった私のインスタグラム。

 

講座中に、4つめの投稿をしてみたのです。

 

麻衣子さんに教えていただいて、ハッシュタグを色々工夫してみたら…

 

なんと、ハッシュタグ30個のうち、10個がその場で人気投稿にランクイン!!

もうびっくり!!!

 

さらに、ZOOMを活用して、一緒に進めながらの講座だったので、分からないことがその場で解決。

そのあとも、Facebookのメッセージグループで丁寧に質問に答えてくれたのが、とっても嬉しかったです(*^^*)

インスタって、工夫次第でいかようにでも活用できるし、すぐに反応が得られるツールなんだと言うことが分かりました^^

これから、楽しみながら♪活用をしていきたいと思います!


麻衣子さん、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
 

 


インスタの食わず嫌い(笑)
すごーくわかります!(笑)

私も講師業をしているので、向いてないだろう!と食わず嫌いしてましたからw


これもまた工夫次第なのです^^

実際に講師業をされていて、インスタグラム経由でセミナーや講座の申込がきている経営者さんはいますからね^^



じゃあブログやメルマガは?という声が聞こえそう^^

ブログは大切だしメルマガは最強です。


大事なことは、、、3つ。

それぞれの媒体の【役割】をしっかり理解する。
それぞれの媒体を【目的】を持って使い分ける。
それぞれの媒体を【導線】でしっかりつなげる。


インスタグラムの役割、目的、導線ができていないと、去年までの私のように食わず嫌いorなんとなくで終わってしまう。


もったいない!!^^




11月12月の日程をもうすぐ発表しますね^^!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント