こんにちは!原麻衣子です。

 

今週、インスタ講座2回目を開催しました!!!

 

「女性起業家の仕事につながるインスタグラムの始め方講座」です。

 

 

 

{EF5A5F02-3D06-4FD8-A12A-8ADD02DA0300}

 

 


第2回目はコーチコンサルの共通点があるチームでした^^!

 

 

みなさん仕事終わりの夜の学びに、こんな楽しそうで!!ありがとうございました!!
 
 
最後に好きなアイテムと一緒にパチリ♡♡
(もちろん写真NGの場合は紹介、顔見せしませんので安心してくださいね)
 
 
 
インスタ講座は今のところオンライン講座。
 
どんな雰囲気か?伝わるようにブログでもお届けしていきますね!
 
 
まずは自己紹介からスタート^^
今回も全員初対面!それでも安心してくださいね^^
 
不安なくオンライン講座を受けられるように、オススメポイントも伝えながら進行しています^^
 
{84F17A9D-BDAB-4851-A6BC-8D24DF8BD314}
 

 

 みんな安心できたら本編スタート!!

 

 

「わぁーすごいー!!」

「ズームでこんな風に受けられるんだー!」

「これなら会場で受けてるのと同じ♪」

「麻衣子さんズームも教えてもらいたいー」

 

そんな声がでていましたよ^^

 

 

{EC24E4D5-8A1F-4681-998A-8EBB3B1165C3}


ズームでは「画面共有できる機能」があるので、セミナーや講座で使うスライドを全く同じ形でお届けできるんですよ^^
 
 
 
スライドは18ページありますが、話しながらその場でアプリを操作しながら、質問にお応えしながら進めますので。。。
 
 
2時間あっっっっというまです!!!
 
 
 
 
ハッシュタグってなんだ?!というテーマ。
 
●インスタグラムハッシュタグの効果
 
●インスタグラムハッシュタグの活用方法
 
●インスタグラムハッシュタグの選び方
 
 
全員に伝えながら、それぞれのお仕事に合わせて一人一人にも提案していきます^^
 
 
{453899A1-A5A0-4672-A74E-1329B53D1885}
 
 
 
「麻衣子さんーーーーこれ見て下さ〜い!!!私の投稿が!」
 
{D34BED46-7779-42BF-9E8A-0E7BD0DAAA4B}


実際に手元でアプリを触ってもらいながら、スマホ画面を見せてくれている!!
 
鮮明なスマホ画面を共有できるように、チャットも使います♡

 

 

 

これで不安なし!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは導線作り。

 

女性起業家の仕事につなげるインスタグラムの使い方の肝。

 

読者さん目線で体験していただきますよ^^!

 

 

{52FEC605-621F-4CC7-938D-C7AECD167A1C}




講座中もずっと「出来たー!」「楽しいー!が連発でしたよ(*≧∀≦*)
 
自分で出来た!!!って大人だって子どもと同じように嬉しいんです!
 
{F23BF055-9ECC-4D15-B782-F8F257C7D593}


講座からたった2日!
講座直後から今日まで、たくさんの変化がありましたよ!
 
●早速、ビジネスモードに切り替え完了しました!

●13個も人気投稿ランクインしました!

●仕事に使える可能性がある!!とグングン引き込まれました!

●インスタグラム生まれて初めて!投稿しました!!
早速「知らない人」からいいね!コメント頂いて反応嬉しい。

●インスタ講座を終えて、ハッシュタグを編集したら…10個もランクインしていました!!反応が早い!

●講座後に麻衣子さんに相談して、インスタ×すごろくノートで自分の仕事のテーマも決まりました!!

●ずっと上手くできなかった「改行」もちゃんとできた♡
 
 
嬉しいね!嬉しいね!嬉しいねーーーーーー!!!!!
 
私も嬉しいです^^!
 
 
昨日は第1回メンバーさんと『写真の選び方・構図や背景の工夫の仕方』について作戦会議していましたよ!
 
講座後、2週間のフォローアップもぜひぜひ活用してくださいね^^
 
 
2回目メンバーのまゆみちゃん&くみっきー&みほさんありがとうございました!!
 
{2BF90966-DF4C-4491-82D9-D9CE8964A941}
 
また改めてご感想いただいたら、ご紹介しますね!!
 
今回、とっても印象的だった言葉はこれです!
 
 
「自分の仕事(業種)でも使えるのか?どうか知りたい!と思っていたけれど・・・
 
自分の仕事にも使える!!!ということが分かって、クリアになりました!楽しみながら育てていきます!」という言葉^^
 
 
 
女性起業家であれば、このツールが『自分の仕事に使えるのか?どんな風に使えるのか?』が知りたいポイントですよね。 
 
しっかり個別にお伝えしますね!
 
それでは〜〜〜〜〜!おやすみなさい^^と終了しました!
{B4EFB34F-E417-4487-9F3D-5DBF80F19A53}
 

 

 
リクエスト多数により9月からインスタ講座スタート!
9月10月全日程!満員御礼です。
 
日程の追加やキャンセル情報は「先行案内」で1番にお伝えしますので、ぜひ登録しておいてください^^
 
原麻衣子より
 

 

 


【原麻衣子メルマガ】ブログに書けない《選ばれる起業家の秘密》や不安を成功に変える習慣やを配信中!


【雑誌多数に掲載!】夢実現、目標達成、習慣化のためのノート術「妄想すごろくノート術」ワークショップ 

 
9月10月満員御礼!次回は11月1日です^^