すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは!原麻衣子です^^


先週は貴重な『土曜日開催!』


妄想すごろくノート術ワークショップ開催してきました!


{78585A90-6A77-418B-9A9C-019C1F482B03}


土曜日開催は貴重なこともあり「念願でした!!」と参加してくださる人が多いです。


そして「熱量いっぱい!!!」で参加してくださります。


今回も会場着いた時から、質問大会が始まっていました^^

もう、すっかり意気投合しているからお友達同士で来てくださったのかと思った(笑)


今回は満員御礼→増員で会場満杯でした!

そして、初めての場所での開催でしたよ。
この写真に、びっくりポイントがあります!!!

見つけてみて(笑笑)

{4FA0D993-E4E2-400E-BED0-A71FC1D3DAF0}



ん??
ん??

何がびっくり?!?!



{84ADFB07-13E7-4F61-8BE1-A810CFDCB0C1}


ホワイトボードがないー!!!!!!とプチパニックになってたのは内緒(笑笑)


ありえないありえない、、、と思ってたら。

まさかの壁面全部、ホワイトボードでしたw






初めてセミナールームに来た時。


『わたし、初めてのすごろくなんですけど、大丈夫ですかね??できるかな??』


こんな声が飛び交ってました。

わたしは笑顔で伝えます。


「大丈夫ですよー♡だって全員初めてですから♡」



初めの不安はどこにいったんたろう笑笑

今回もまた、練習タイムから絶好調のみなさん♡

{97F76E29-8503-4F7A-8F24-DE2CEEA531EE}

{DF94C7B5-7745-4F67-A370-AEA1BC09E1BE}



今回は講師1人で写真ほとんど撮れないほど、みんなみんなとの時間を楽しんでいました^^!!




わたしがこの妄想すごろくノート術体験ワークショップで大事にしていること。


それは・・・

『全員が「できた!感覚」を持てること』

『楽しい!嬉しい!もっとこんな風にできるかなも!!と妄想できること』

『みんな違ってみんないい。とみんな思える』




年齢は関係ないです。
性別も関係ないです。
仕事も関係ないです。
国籍も!関係ないです!



すごろくノート術は仕事に活かせるのはもちろん!

家庭やライフスタイル、プライベートにも大活躍します^^



資格勉強、友達関係、恋愛、結婚、パートナーシップ。

子育て、片づけ、受験、仕事の目標達成など。


{6A014498-186B-4B38-880E-D052A1484A4D}

{135F92CB-8790-4EB2-B93F-A276992157F9}

{F9879A9C-2549-4C7C-8D79-38173BBB847B}


嬉しいご感想いただきましたので、少しずつご紹介させていただきます^^


麻衣子さま

今日は楽しい時間をありがとうございました!
今までいろいろなノート術やふせん術の本を読んで自分なりにやっても、いまいちピンときていませんでした。
(著者が男性だから??)

妄想すごろくは女性特有のマルチタスクにぴったりで、すごく腑に落ちました!!
今後もぜひ続けたいと思います。(Kさん)


あっという間の2時間でした。
自由にすすめることの大切さと、やり方をしっかり学べたので満足です!!

あと、麻衣子さんの講師力もとっても勉強になりました。
巻き込む力がステキです✨✨✨
できることから続けていきたいです!(Tさん)


♡麻衣子さん♡

今日は本当にありがとうございます した!!
2時間あっっっというまでした。
あらかじめ練習してみてはいましたが、改めてポイントなど教えていただけて、より理解が深まりました。

そして何より、、、とにかく楽しい!!!(*≧∀≦*)

時間のある限り、ずーーっと書けそうです(笑笑)
「◯◯したい」と思ってもなかなか行動に出来ずに想像するだけで終わってしまうことが多いので、目指せ行動力UP!!!!でがんばります♡

キュートな麻衣子さんからたくさんの前向きパワー頂きました!!!らぶ♡(Yさん)



ありがとうございます!!!!
嬉しい嬉しいです!
懇親会もおしゃれカフェで盛り上がりました♡



改めて貴重なお休みの土曜日に参加いただきましてありがとうございました!!

岩手から参加してくださった人も!!

{66AE4733-E5EE-4732-AE52-8C63610690E1}



次回の10月開催はすでに満員御礼となっています。

次々回は11月!

11月1日(水)に開催予定となります!


参加したい!!!あなたは、ぜひぜひ日程確保を手帳に「妄想すごろく」と書いておいてください♡




すごろくノートをきれいに完璧に作ることが目的ではないです。

字が汚くてもいい。
読めなくてもいい。
スケッチブックじゃなくていい。
チラシの裏でもいい。

カラフルじゃなくていい。
デコしなくていい。
休む日があっていい。
途中で終わってもいい。


大切なのは、なんのために始めたのか?

◆妄想すごろくは、夢を叶えることがゴール。

◆デイリーすごろくは、毎日のタスクを進めて、充実感!ある理想の1日を過ごせることがゴール。



すごろくゲームは、必ずスタートからゴールに道が繋がっていますよね。^^

スタートとゴール。ゴールを意識しましょう。
一緒に一歩、一歩、進みましょう!



年内最後のすごろくカフェも考えますね!

ぜひ年内もう一度、すごろくメンバーで会ってモチベーションアップ(*≧∀≦*)したりみんなの、すごろく見せ合いっこしたいなぁ!!

{9FE352C1-F4A5-4304-B6E4-12792BDADB38}

原麻衣子より



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント