すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。


先日、初めての街に向かって初めての教室にカルトナージュレッスン受けてきました!!!


何を作ったかと言うと…
この写真の中にある♡♡

{71C176F6-520C-420F-81DD-1C842DBC79E2}


もうちょっとズームイン!!!!!
私が持ってる手帳。


手帳の下にひっそり見えるのが…カルトナージュで作った!

『オリジナル手帳カバー!』


{D485684E-927D-42DA-B3E1-C9D133C4DDA8}




カルトナージュは、お気に入りの布を選んで、型紙に布を貼り付けて組み立てる方法。



まずは布選び!



がー!この布選びがとてつもなく大変💦

布がたーーーーーーーくさん!!

大きなボックスに5つくらいありましたから💦




「なかなか決まらないー」私。

先生がアドバイスくれる^^

「手帳に実際にかぶせてみるとイメージ湧くよー!」

なるほど!!!!



そしたら可愛い助っ人が♡♡♡

この日はプライベートレッスンで可愛い助っ人ちゃんが2人もいたんですよ♪


お兄ちゃんが写真をお手伝い♪



【候補その1】

赤色×花柄


{DD90E507-83F8-4A36-BFFA-F68A92BBC2F1}


可愛いーーーー(//∇//)(//∇//)(//∇//)

うんうんイメージ湧く!


【候補その2】

なんか面白いドット柄

{7F78E0D2-EFF9-4900-97F6-501147579FC7}

おおー目立つ!!!
なかなか私が選ばない感じ。

色もなかなか、選ばない???と思ったら。



「え!スマホケースとめちゃリンクしてるじゃん!」って。



え?!見てみると…

ホントだ!!!


{40930D23-6ED9-4F3F-911B-7B63D6D75853}



これからワークショップや仕事で使うことを考えて。
すごろくノートたちの色合いを考えて、候補2に決定!



よーしやっと製作だー!!!

先生が切ってくれてる型紙に布を貼る貼る♪

{6665F1F7-D5B7-4A00-9C86-5CE748042CA2}


この型紙もね、すごーくヒアリングしてくれたんですよ^^



『手帳のポケットには何をいれてる?』

『手帳のポケットにどれくらい入れる?』

『他に挟むものはある?』


そして。

ポケットに挟む余裕も考えて、サイズ作ってくれましたよ^^!!



おおおー!だんだん進んできた!



{7237BDB9-F8C5-4FA9-8DEF-87E75880D06E}


裏側の布も、組み合わせを考えて選びましたよー!
実は、細かいドットなのです♡ドットつながり!


{B12B6488-AE09-412B-B893-626A8CB95DAA}


これはポケットを作ってるところ♡

いっぱい話しながらでも、2時間半くらいで完成しましたよー!!!(//∇//)(//∇//)




ついに!完成しましたよーーーー!!!!
私だけのオリジナル手帳カバー♡♡♡♡♡


これは何個も作りたくなっちゃう♡♡♡♡

教えてくれたのは麻衣子仲間のはぎまい。こと萩谷麻衣子さんです♡

{A10F8D62-F21D-4C7E-8AC8-72392B740BF4}


写真を撮っていたら一緒に撮ろうーーーー♡♡♡ってきてくれた、もう1人の可愛い助っ人ちゃん♡


{39FB754D-0B95-410F-9283-908E4ECCAE5C}


きゃーーーーほんとにほんとに可愛いかった♡

オリジナルって本当に嬉しい嬉しいな!


あれから手帳を開くたびに気持ちが上がるんですよ^^この日もね!

{A57A15DB-41E7-4871-B659-9E8006DD413D}



私も自分のお気に入り♡オリジナルグッズを作りたいな(//∇//)と思ったら、センス素敵の麻衣子先生とーってもオススメですよ♡♡


麻衣子先生、こう見えてめっちゃサバサバで面白いっすよ!大好きな麻衣子仲間なんです^^

{0A456A05-9057-426E-B2C9-795CCFF7719E}





【募集中のイベント・講座】

◆妄想すごろくノート術ワークショップ



12回連続【満員御礼♪】次回は9月9日に決定!本日先行メルマガより募集スタート!

妄想すごろく体験ワークショップの詳細ページはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント