すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:

こんにちは、原麻衣子です。

 

久しぶりに自分の勉強のためにセミナーに行ってきました!

プライベートの勉強です。

整理収納セミナー!^^

 

片づけではなくて、収納の技をプロのご自宅で全部の部屋を開放して解説してくれる!という贅沢な内容です。

 

「全部の部屋!」というのがスゴいですよね。

男女の子どもたちの部屋、引き出しから寝室もです。

 

全部の部屋、じゃなくて。

「全部の部屋の、全部の引き出し!」でした^^

 

 

とてつもない自己開示ですよね。説得力300%!!くらいのパワーがあり、もうもう脳みそヒートアップな勉強時間でしたよ^^

 

結論。

もっと、頭使って収納の技を使わんとあかんわ!!(反省)で。

引き出し1つから収納見直そう!猛烈スイッチ入りましたよ♪

 

 

image

 

 

でね。先生が言ってたんですよ。

 

片づけられない人の自宅におじゃますると、1番多いものがある。

 

それは何でしょう?

 

 

それはね。

「お片づけの本」なんですよ。って。

 

 

続けておっしゃってました。

 

「持ち家でウン十年1度も引越したことがない、5人家族の人が、憧れるからという理由で、ミニマリスト(物をあまり持たない人)でマンションの人を目指したらあかんよ」って。

 

 

 

これは本当に。

 

それでね、これは女性起業家にあてはまるんです。

起業目指す時。起業初期。ステージアップのタイミング。

 

色々なタイミングで「ロールモデル」を選ぼうとしたり意識したりするときが、あると思います。

 

 

あなたはどうですか?

 

100%ピッタリなロールモデルを1人決めようなんて、思わないこと!ですよ。

 

100%を探そうとして、ドツボに入っていた人を何人も何十人も見てきました。。。

 

「麻衣子さん、前に探したことあるけれど、本当に誰もいないんです・・・・・・(涙)」

 

 

そりゃ、そうだよ。

 

 

 

私は起業準備を始めた時、3人のロールモデルを選びました。

それぞれ、ロールモデルの役割が違うんです。

 

・ライフスタイルで目指したい人。

・仕事のスタイルや、仕事の1つ1つのステップアップの仕方がイメージに近い人。

・そして、笑顔が最高に大好きな人。

 

当時のコラージュには3人の写真が貼っています^^

 

image

 

 

ただ、100%じゃなくても。

 

ロールモデルとして選ぶ時、すごく大事なこと。

整理収納レッスンの先生の言葉と同じ。

 

 

「自分と全くタイプが違う人を、選ばない!こと」

 

 

これ、本当に大事。

1回も引越たことがなくて、家族いっぱいで大量に物であふれている人が、いきなりミニマリスト目指すから、おかしいことに^^;;

 

 

●外見が華やかでドーンドーンと写真が出るといい!タイプの人。

 

●顔出しはほとんどなくても、商品の技術やセンスをより魅せる方がいい!タイプの人。

 

 

 

●毎日こまめにブログやメルマガを書いているのが合う人。

 

●手書きが得意でサンキューレターやニュースレターをリピーターさんに書くことが合う人。

 

●書くよりも「話す」が好き得意で、動画や実際にどんどん会いにいって話すことが合う人。

 

 

●顔や私生活を出すことで魅力が伝わる人

 

●実例や実績など文章で信頼・魅力が伝わる人

 

 

●少人数の講座を開催してる

 

●大人数の前で講演や研修している

 

 

●憧れるようなエリアにあるサロン

 

●名前を知らない人もいる、田舎のサロン

 

 

 

どうでしょうか?^^

 

自撮りすりゃいいーって話じゃないってこと。

イタイ・・・と思う時ありますよね・・

 

それはただ、意識するロールモデルが違っているから。

選ぶなら、あなたに合った人を選ばないと、です。

 

 

95ed4523e8d677f40e2239826d3f3855_fdd7c8956669c28

 

まだまだでます。

 

なんならロールモデルを選ぶことでさえ、合う人合わない人がいます。

 

そこで、無理に選ぼうとするから、しんどいんです。

 

 

 

以前、集中してこんな声を頂くことがありました。

 

「あーーーん、麻衣子さんのようになれないーーーー(:;)」

 

 

え?????知らんがな(笑)です(笑)

 

なんで私にならなあかんの?

なれるわけないやん(笑)

わたしとあなたは、違うんやからね。

 

 

憧れの誰かに、なろうとしていない??

 

私が思うロールモデルを選ぶメリットは、自分にとってどんなことを大事にしたいのか?自分軸を見つける【ヒント】になること。

 

そのヒントを、自分にインストール(活かす)するだけ^^

 

 

あなたは、あなた。ですから。ね。

 

あなたの得意が活かせるように、工夫することが大事。

 

 

ロールモデルについて困っていたら、見直してみるタイミングかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

原麻衣子のメルマガ【不安ゼロ起業】起業目指す女性と女性起業家のための不安を成功に変える習慣をお届けしています。

 

起業目指す人&女性起業家の起業相談メニュー一覧

 

妄想すごろくノート術公式サイト(ワークショップ情報)

 

インスタグラム原麻衣子インスタグラム始めました!フォロー大歓迎です!

原麻衣子のインスタグラム

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント