すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!原麻衣子です。


いよいよ夏休みが近づいてきた!という人もいるのではないでしょうか?


注意)子どもたちの夏休みではなく、仕事の夏期休暇のことですよ!


そこで連休のたびに話題にあがる「休み中にブログを更新するのかどうか」について。



私の読者さんには何度も書いていますが、最近読み始めてくださった読者さんにシェアします^^

ゴールデンウイーク用に書いた記事ですが、夏休みに置き換えて考えてみましょう。


そして。

ご自身で「決断」しましょう!!!!
あはたが「代表」なのだから!!!!
誰も決めてくれないし誰も責任は取れませんからね。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-----------------------------------------------------------


こんばんは!女性起業家専門コーチの原麻衣子です。


昨日の両想いブログマインド講座で。

春休み中。

予約投稿をがんばってブログを書くべしか?それとも休みだから家族との時間を優先して書かなくていいのか?という話をしていました。

春休みが終わりましたね。


と思ったら、もうすぐ、ゴールデンウィークが始まりますよ!
長い人は10連休になるそうです(*^^*)



さぁ、あなたはもう考えてますか?
ゴールデンウィークのブログ計画もう決めましたか??

どうするか、決められてるとスッキリ!!!しますよ。
もう、旅行中にブログのこと気にならなくていいのですから。
もう、家族に申し訳ないなぁなんて罪悪感を持たなくていいのですから。



ブログを書くのか書かないのか?どちらが正解か?

ブログ業界?にもいろんなノウハウがあります。書くに決まってる!というものも。
書かずに家族を優先する!というものも。



結局は、起業家なのであれば代表のあなたが「覚悟を決めて決断」するものです。


でも、ノウハウを知らなかったり、体験していないと、どんな決断をしたらいいか?わかんないですよね。


そこでわたしの体験をシェアしますね!




わたしはゴールデンウィークや年末年始の大型連休は、予約投稿を活用して休みを思いっきり休む派です。

ふふ、いいとこ取りが好きなのです♪




どうして「書く」と決めたのか??
大型連休でアクセスも落ちて「誰も読まないだろう、、」と思いそうな時に。




実際、読んでくれる読者さんがいます( ; ; )
わざわざ、休みのところ、わたしのブログを思い出して読んでくれるんですよ。

この読者さんたちって、とっても濃い読者さんですよね( ; ; )



ほんとに読む人います?と思ったら、あなたはどうでしょうか?

大型連休。10日間。
全くインターネット見ないですか?
長期旅行や海外に行ってないとしたら…


ちょっとした空き時間に暇つぶしにネットを見たりしませんか?
遊ぶアイデアに尽きたり、疲れたりして、ゆったり過ごしたりしませんか?笑

もちろん、休みじゃなく仕事だよ!って人も。


わたしは、ヤフーニュースを見たりすると、同じようにブログも見ます^ ^



わたしは、去年のゴールデンウィーク。
そんなわざわざ読んでくれた、濃い読者さんたちへ、お礼の気持ちをこめて。

プレゼント記事としてアメンバー記事で、よく聞く相談に応える記事を書きました。




結果。

GWに関わらず読者申請57人。
アメンバー申請33人。
メッセージの数23人。


自分でもびっくりしすぎて、ゴールデンウィークに踊りました。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱり、濃い濃い読者さんたち。




頂いてた質問、相談に。私はブログでお答えする。そしたら、メッセージで感想をいただく。

こんな感動のゴールデンウィークでした。

去年の記事たちですが、今でもきっとお役に立てる記事です!




私は予約投稿をしてプレゼント企画を濃い読者さんだけにお届けしたい!だから「書く」と決めました。

書いた場合のメリットもお伝えしました。


だけど、絶対書かなきゃいけないわけじゃないです。あなたがデメリットも受け入れて「書かない」決断をするなら。



1週間ブログを書かないとしたら??

・アクセス数は間違いなくガタ落ちします。
・楽しみにしてる読者さんはがっかりしたり心配したりするかもしれないですね。
・不定期に書いてるブログなんだ。。。
・ブログは大事にしていないのかなと思われるかもしれないですね。

ひと言で言えば、信頼度が落ちるということ。

探せばまだまだあると思います。


さぁ、このメリットデメリットをどちらも知ったあとに、どうするか??を決めるんです。


「書かない」と決めてデメリットになっても、それで大ダメージ売上激減、もう、忘れ去られちゃって、、、、なんてなりませんよ(笑)










もし「書かない」と決断するなら、何も準備せず休みに触れずに「放置」するのは、危険ですよ。


あなたが大好きなブロガーさんが、1週間、オトサタなくなったらどう感じますか?ということ。
これが、読者目線です。相手想いです。

あなたが読者さんお客さまを大事に想うなら。大切にしたいと想うなら。


休むのは、しっかり、やることやってからにしましょ。




わたしがもし「書かない」と決断するならどうするか?


「書かない」と決めるなら。


【1】書かないと決断した想い(大事にしたい価値観)をお休みの前に、読者さんに向けて書く。

【2】休みでブランクができるデメリットを埋めるために、対策を考えておく

【3】それができたら、あとは、大切にしたいことを思いっきり満喫する。罪悪感もなし!チラチラ、スマホを見なくてよし。自分が決めたんだから。




私のクライアントさんで、春休みにしっかりブログも休んで子どもたちと最後の休みを思いっきり満喫する!と決めた起業家さんがいました。

【1】休む前に、休むことで大事にしたい家族への想いをしっかり記事にしました。

【2】休み明けに募集スタートする教室たちの準備(事前告知&告知文の改良をかさねて準備)を休み前に徹底していました。

【3】全力で子どもたちと休み満喫♪♪Facebookで更新。

【4】休み明け、全力スタートをきって、春休み後、満席を達成しました!!
さらに、レッスン2日分で親子25名集客しております。




どうですか?

「書かない」と決めても、しっかり伝えて、しっかり準備して、しっかり家族を大事にして、しっかり結果を出されてますよ(*^^*)

どちらが正解か?ではなく。
あなたが納得できるマイルールを決めましょう!ということです。



極端に書きましたけどいろんな選択ができます。

毎日は書かずに、一日置きに書く。
土日は書かずに、平日は書く。
などなど。





みんなが休んでる大型連休でブログを書くメリットと書かないデメリットを知った上で。

あなたは、どんなマイルールを決めますか?

全部、あなたが決断できるんですよ。どうするかを決断しましょう。

「誰か」のせいにしないでくださいねー。

「誰か」のせいにして「言い訳」してるの、きっとあなたが一番モヤモヤしてますよね。


毎回、大型連休になるたびに、ヘコんだりモヤモヤするのやめませんか?



今年のゴールデンウィークは決断しましょう!


さーあ、わたしは今年はどんなプレゼント記事にしようかなぁ(*^^*)楽しみにしていてください♡


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!


関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント