2024年4月6日土曜日、17時30分開演で、STU48「花は

誰のもの?」公演〜石田みなみ卒業公演〜を、石田みなみさん

の地元である兵庫県神戸市東灘区にある、神戸ファッション

美術館 オルビスホールにて開催します。

なかなか地元である兵庫県で公演をする機会がなかった
ので、最後は地元の思い出の会場で卒業公演をしたいと、
会場の希望を出しました。
STU48が兵庫県でライブをやっていると、少しでも話題に
あげていただけると嬉しいです。

かつて兵庫県内のFM局でオンエアされていたSTU48の
番組の中で、僕からのメッセージを読んでくれたり、
質問に答えてくれたりしていました。
みいちゃんは、グループ結成当時から、応援している
ファンであるということを認識してくれていて、2023年
2月初めにあったオンラインお話し会では、楽曲が解禁
される直前の9thシングル「息をする心」について、
みいちゃんに尋ねたところ、

「きよのさんは初期の頃から見てくれて今までの楽曲を
知ってくれていると思うけど、今回の楽曲は「そう来たか」
というような楽曲になっていると思う」
と楽曲のヒントを教えてくれました。


同じ年の12月のオンラインお話し会では、

「夏のツアーだけじゃなくて、いろんな季節で回れる
グループになりたい。来年の目標ですね」
と話していたみいちゃん。

この頃にはすでに決断していたことになります。

石田みなみさんは大人しく控えめなみいちゃんは清純派
のアイドル。責任感と気配りを忘れていない影のリーダー。
ラジオで見せたMC力は抜群の安定感。舞台や主演映画も
好演。10作連続選抜入り「君は何を後悔するのか?」で
思いを込めます。未来に向けて一歩を踏み出す決断をした
みいちゃん、これからも応援していきます。


2024年、みんなと共に。